イスル王子様服♪ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

今1万円使えと言われたらなにに使う? ブログネタ:今1万円使えと言われたらなにに使う? 参加中



ドールのお婿をもらう…
足りない分は足してでも…



さてさて、先日のネックレスと紐を使って、はっぴ、王子様服を作っていました。
物凄い楽しかった!!





ネックレスと紐、どどーんとメインで、使いました!!


王子様っちゅーか?なんちゃってナポレオン???






事のはじめは、イチ郎さんのブログで拝見した、素敵なOFであります。
ごそみちゃんが、華麗に着ていらしてまして♪

それが、はっぴの脳内に焼き付いて、いつか作りたいなぁ~(*´ω`*)♡って、思ったんです。

でも、まだぼんやりした「いつか・・・いつか・・・」のままだったのてす。

そのぼんやりがですね♪
チェリーさんに、またまた力を頂きまして!!
よし!!作ろう~(*≧∀≦*)!!ってことで、すごくやる気になって、テンション上がりまくりです。

イチ郎さんには、資料提供に、OFの写真をたくさん頂きました!!

そして、ブログネタの何に使う…ですが、テヤン君も資料と言う名の、お迎えもしちゃったりして…(^^;
げへげへ…



Gacktさんです。

Gakutoさんファンじゃないのですが・・・

格付けでは全問正解で、すごい人ですよね。

悪夢ちゃんでは、かっこいい色っぽいキャラで楽しませてくれましたw

あれ、またやらないかなww


このがっちゃん(Gakutoさん、ごめんよ)ドール、もんげーのよ。

丁寧な作り!!!

このOFの他にマントもあるのだww



髪色は違うけど、何だか絵になる…
と、自画自賛のはっぴ…
目が♡になるしぃ…(*´ω`*)







イメージは宝塚~♪


ポイントは、ゴールドと赤。

赤い腹巻き、桃次郎が対抗しそう♪




フリフリのシャツ、悪戦苦闘しました…
レース、うまく扱えず…
チャームでごまかしてます…(^^;


あとね・・・黒いかっちょいい靴が欲しいよ・・・

スーツとかにも合うやつ。









お手をどうぞ♪的なww




やってて、はっぴがこっぱずかしいぃぃぃぃ!!!



このOF、着せ方にコツがあります・・・^^;

コツなんてものが必要ということはですね・・・

つまり、着せにくい。


残念なんですよ。


何故なら、シャツの袖がフリフリだから。

地の生地と、レース2枚をさらにギャザーよせて、厚みがあるしね^^;;


ドールにシャツを着せて、ジャケットを着せると、袖の中で押しくらまんじゅうが勃発します。


なので、以前、カーディガンの時にも書いたけど・・・


まず、空っぽのジャケットにシャツの袖を通してから、イスル君に着せるの^^;

それから、腹巻・・・


袖を通しやすくするために、ジャケット袖にも裏地を付けました。

これ、前回のフード付ジャケットで慣れていて、よかったぁ~w


シャツの袖も、フリルの縫い代を、いつもなら袖山の方へ倒すのだけど、手先の方へ向けて倒して、手が引っかからないようにしたり。


腹巻(これ、正式には「カマーバンド」って言うんだって。ジャケット下に着るベストは「ウエストコート」だという。間違っても「チョッキ」じゃダメダメ・・・だね^^;)の下から、シャツが出ないように、かなり短めのシャツにしたり・・・


腹巻は簡単に留められるマジックテープにしたり・・・


はっぴなりに考えて考えて(・・・って、こーゆーのも、かなり楽しいww)作ったのであります^^




まあ、オシャレって、大変だわよ。

そーゆーことにしてもらおう・・・・w





ブログを通して、刺激をもらったり。

励ましてもらったり。

元気をたくさんもらったり。

応援してもらったり。


ほんと、感謝です!!!!

うれしいよぉ!!

ありがとうございます!!!


ますます、作るのが楽しいです!







感謝でいっぱいのはっぴ。


しかし、こちらの方は↓

           











雷君   「ジャケット着るたびに、裸にされるんだぜ・・・」


骨    「うんうん、でも、私はパンツも服も、肉体さえないんだよ・・・」


雷君   「そっかー、お互い、悩みは尽きないね・・・」



哀愁漂う二人であります・・・



骨さん、どうしても使いたくなるな…♪









Android携帯からの投稿