イスルシャツ、パンダ柄だよん♪ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

使うとかっこいい言葉ブログネタ:使うとかっこいい言葉 参加中


カタカナを、間違えないでスラスラ打てると、カッコいい。

最近のはっぴの、カッコいいのレベル。
こんなんですよ。
このレベル。

だって、打ち間違えも、半端なく増えてきちゃったし。

ブロ友さんへのコメントとか、なに言ってるのかわかんなかっただろうな…的なことがほんと、多発してます。

『ぁ…そう言えば…』って、思い当たるでしょ?
そーでしょ?

そして、濁音のカタカナに、手こずります。
考えても、あってるのか、間違ってるのか…心もとない(^^;



そんな低レベルで、カッコよさを感じる最近のはっぴであります…






さて、地味専担当モデルの雷くん。

黄色いシャツを着てもらいました。

このパンダ柄、pepitaさんの所で見かけて、惚れてしまった♡
探して、やっと見つけました♪

黄色…というか、マスタード色。
今回は地味じゃなかったかな(*^^*)

えへ。








胸の切り替えで、ポケットは裏地が黒。

もしも、ポケットにモノを出し入れするときにですね、チラリと黒い添え色が見えるのを狙った訳ですが…

見えません。
ポケット口が、小さかった…

そして、ステッチでポケットの形を出してみたという…

最近の人間の服でもよくあるのです。
襟ぐりとかね。
見返しに沿ってステッチがあるだけなんだけど、切り替えてるように見せるの。

地味~に手をかけたシャツであります。

前あわせは、重なり部分が無い、突き合わせスタイル。
上に羽織るつもりなのです。

袖にも、黒を少し出してみました。
変化があって面白いかな?と。

黒を目立たない、台襟の裏、見返しに使っています。

これで、台襟が上手くいけばねえ…