目指せイギリス風短パン | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

キレイに撮れた写真見せてブログネタ:キレイに撮れた写真見せて 参加中




メンズの雑誌で見た(先日買ったものではなくて、立ち読みした方)短パン男子は、カッチリと、カジュアルさのバランスが素敵だったんですよ。
はっぴの中では、そのイメージ、イギリスっぽいの。

例の地味なニットは、それを意識して買ったのですが…
ただのお爺ちゃんの休日風になってしまいましたが…

強引に、短パンを作ったよ!!
イギリス風短パンに、なるのか?

きっと無理だけど、ここであきらめちゃいけないんだよ!!
ネバーギブアップ!!

なってないけど、とにかく作ったよ!!

ではでは、いつもの地味専メンバー、ヨロシクです~(^^ゞ






必死で、小物も揃えてみたよ。








ビシッときまる、革靴ほしいなぁ…

先日買ったローファー(カタカナあってる?)は、イスル君の足にピッタリサイズなのですが、はっぴのイメージでは、小さすぎるんです。







子供たちが小さい頃遊んでいた、ジェニーちゃん(カタカナあってるかなぁ?濁音になる度、自信が無いです^^;)の友達か誰かの大きめの靴があったので、ブカブカだけど、履かせてみました。

天気予報遊び、できちゃうから♪
一歩歩けば、すぐ脱げちゃう感じです(^^;








せいちゃん、女性に椅子をすすめる…のポーズ♪
お爺ちゃんTシャツのままだけど、ジェントルマンなのだ。


裾はダブルの方がやはり、いいよね♪




この短パンが作りたくて、はじめのイメージの千鳥格子をあちこちで探したのです。
先染めだからなのか、織り方が特殊だからなのか?季節が外れてるからなのか…お高い(^^;
ちょっち、ビビったです、
が、やはり気になって、いくつか買ってきました。

なのに、一番相性が良かったのが、千鳥格子じゃないという…
でも、これも先染めのチェック。
まぁ、いつもこんな感じですって…

しかし、メンズっぽい生地、少ないなぁ!!
結局、背広とかの服地コーナーで見つけました。
1mください…って、言いずらかったぁ(^^;









【Spotlight】顔が写っていない女の子の写真たちが魅力的過ぎて、声をかけずにいられない
【Spotlight】顔が写っていない女の子の写真たちが魅力的過ぎて、声をかけずにいられない