即興で作ったゴミ箱カバー | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。







ゆーくん命と、入れ墨だってできそうな孫バカのはっぴであります。


今日紹介するのは、ごみ箱カバーです。

自宅にあったプラスチックのごみ箱に、レジ袋を入れて、それをずれないように留めつつ、匂いを遮断したかったので、蓋付きにしました。


これ、使用後のオムツ入れです。


使用後のオムツ、初めはレジ袋を結んで捨てていたのですが、毎回の開け閉めが面倒なのと、こまめに替えていてもやはり匂いがね・・・

色々市販品もあるようなのですが、こんなのでもいいんじゃない?と、思いついて作ってみたのです。

ほぼ1か月使いましたが、思った以上に優れものでした^^