ラベンダー祭り♪ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

学校・仕事いつから?ブログネタ:学校・仕事いつから? 参加中
明日からであります(^^;
9日も休んだくせに、早すぎるよ~…って言いたい!!


そんな休み癖どっぷりのはっぴ。

プレ企画を開催なう♪
是非是非この機会にはっぴとお友だちになってね~(*´ω`*)
よろしくお願いいたします恋の矢





さて、表題の通り、新たなお祭りを開催したいと思います♪

それは、ラベンダー祭り音譜
といっても、お花でも、香りでもなく、色であります。

何かね…
似たような色の生地が出てきたので、開催しますよ♪

今日は作りかけだったコートを完成させました。



ワンピースだったレシピを、少し大きくして袖と襟の型紙も作り足してコートに変えました。
ボタン、たくさん並んだ感じが面白いかと、並べたのですが、やり過ぎ?

ウエストベルトとか、レシピ本にあったようにポケットにリボンとか、悩んだのですが、結局何もかもスルーして、ボタンで終わらせちゃいました(^^;

このコーデュロイ、切れ端をもらった生地なのですが、かなり好きです♪
もう少しあるので、遊んでみたいと思います(*´ω`*)




OFのレシピ本見てて、今まで気になっていたパーカーの謎が解明されました!!
コロンブスの卵デスネ♪
わかったら、当たり前なんですが、知らないと、思いもよらなかったもん。
考えついた方、天才だわ~(* ̄∇ ̄*)

パーカー、何で巨頭のドールが着れるのか、不思議で不思議で夜も眠れなかったはっぴ。
イヤ、寝てましたけどね(^-^;
ずっと気になっていたんであります。

フードに謎の鍵はあったのですね!!
「そうか、そうだったのか…」
大野くんの榎本氏になった気分で呟きたい♪

謎が解明されたところで、早速作ってみました。


 
工夫したのは、スカートのポケット。
向こう布を、別布にしたかったのです。

この上に着る上着にも、使いたいと思いますが、まだ構想中…


胸元の蝶々は、スタンプです。




小さいけど、このスタンプ重宝します。
タグに使ったり、隙間や端っこにもおさまりがいいです♪


昨日のプレ企画ですが、ツイード生地をご希望のかたには、落選された方にも、もれなく送らせていただきます♪

あと、このラベンダー色の綿ニットも、よろしければ送りますよ~!!

ツイード祭り継承者、我こそはと思うあなた!!
ラベンダー祭りやってみたいわというあなた!!
どうぞご参加くださいね(* ̄∇ ̄*)ラブラブ







Android携帯からの投稿