ちゃんちゃんこシスターズと、クララの正体 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

嫉妬深い?深くない? ブログネタ:嫉妬深い?深くない? 参加中

私は嫉妬深い 派!



はっぴ 日記

おでこちゃんのズボンができました。
かなり細身にしたんですけど、靴をはかせるためには、すそ幅がある程度必要で、ギリギリの細さです。
ブライスさんの靴なので、仕方ないですね・・・

さとちゃんの生地だけ違うのですが、おそろいっぽいでしょw
さとちゃんの髪飾り、すっごくお気に入りです。
じゅんちゃんに付いてきたグッズであります。

さて、ちゃんちゃんこも、3人分できました!
袖は縫いしろギリギリまで長く作り直しました。

はっぴ 日記

ポケットも付けました!
いやああ・・・ユトリロのフランスの街並みに・・・・似合わん!!(笑)






その頃の、なんちゃってハウスでは、午後のお茶会。

ASIMO母さんと、クララがコスメ談義に花を咲かせております。




はっぴ 日記

ASIMO母さん 「クララさん、その赤い入れ物は・・・?」

クララ 「ああ、このバッグ?」

ASIMO母さん 「バッ・・・???」

クララ 「ASIMOちゃんが、コスメに興味ありそうだったから、少し持ってきたの~ラブラブ「THE 日本」って感じで、可愛いでしょ~音譜

ASIMO母さん 「あらラブラブうれしいわぁ~~!」



さて、はっぴのなんちゃってハウスの家具ですが。
2人掛けのソファも、一人用の椅子も、座面が高すぎてASIMOもクララも座れませんでした。

で、急遽作り直ししました^^;
2cmくらい低くしました。
2人用ソファは段ボール、1人用の椅子はヨーグルトカップなので、カッターで切って、貼ったり縫いなおしたりです。
形はいびつですが、これ以上は作れん!!
何とか、2人が座れたので、よかった!!

あ、クララさんを紹介します!

はっぴ 日記
クララ 「よろしくねラブラブ

ぁ・・・、昨日、子供たちがぼー然としちゃってたの、わかります?
グリムは慣れるのに時間がかかりそうですよねww



ほんとはクララじゃなくて、クラウザーさんなんですw
“ヨハネ・クラウザーII世”さんです。
っつーか、男性なんですけど・・・^^;
ASIMO母さんと同じく、なんちゃって劇場でははっぴの都合により、別のお宅のママさんですw

映画「デトロイト・メタルシティ 」とゆーので、初めて知ったのですが、面白かったですw
原作は残念ながら読んでありません。
去年の平清盛をやった松山ケンイチ さんが、それはもうすばらしく笑わせてくれました。
素顔は心優しい根岸宗一くんなんです。


このクララの人形が入ってたケースに、素顔の根岸君の顔が付いているのですが、「ごぼう男頭付き」との表示。
原作でそう呼ばれていたのでしょうか??
ちょっと、笑えますw


さて、ネタの嫉妬。
はぴも女性ですから、嫉妬の一つや二つ経験あります。

それは、いつもは「はっぴ~~!」と言って遊んでくれるKちゃん。
はっぴの長女や次女が行くと、はっぴは二の次三の次になりますw
「若い子が好きなのね!」

なので、Kちゃんに会うときには、ささやかながら若づくりして行くはっぴなのですw
うほほほ・・・



嫉妬深い?深くない?
  • 嫉妬深い
  • そうでもない

気になる投票結果は!?