ONすぎるのと、OFFすぎるのと・・・ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

今日何時に起きた? ブログネタ:今日何時に起きた? 参加中


4時過ぎです!!



昨日から、スイッチが入ってしまって、夜中の・・・っつーか、今日の1時過ぎまでブライスちゃんの服を作っていました。

コール天なので、逆毛にならないように・・・とか、縫う順番を間違えるとややこしいぞ・・・とか、ここにもレース入れちゃおwとか・・・

試行錯誤しながら、自分で型紙を起こしてから縫い始めたので、気が付くと1時過ぎ。


急いでお風呂に入って寝たんですけど。

布団の中でも、はっぴのちっさい脳みそは、作りたい服の形でいっぱい。

こーゆーのはどうよ?

こーすんのはアリ?

バックルが今ないからなぁ・・・(涙)

あの生地とあの色合うかな?

ああ、あの生地も使ってみたいよなあw

とか、作りたい服や、部品(?)がなくて断念するスタイルをどう切り抜けようか・・・

色や素材の組み合わせなんかをどーする?

なーんて考えながら寝たんですよ。


4時前あたりから、体は寝てるんだけど(謎)、頭は妙に冴えてるの。

まだ早いよ・・・2時間くらいじゃん・・・と思いつつ、寝返りを打ったり深呼吸したり。

30分以上モゾモゾ・・・モゾモゾ・・・

なんだか、時間がもったいない気がして、4時半頃起きて、性懲りもなく縫い縫いしてましたw


今回、同じものを2つ作ったんですけど、一つ目を縫いながら、作る手順をメモって、型紙の修正もしつつ。一番手間がかかるポケットは2着分つくったってのもあって、初めの服が超手間取りました。

が、2枚目は、ポケットができてたからっつーのもあるんですけど、30分でできちゃったとゆー・・・

あの長い時間が嘘みたい^^;


作ったのは、オーバーオール・・・?サロペット??なのです。

仕上がり具合がですね・・・あせる

1枚目がおすもうさん用?ってくらい、なんかお腹だけ大きくなっちゃってる^^;(後ろをとめてないからか?)

2枚目が型紙通り・・・デシタ。


ズボン部分の後ろでスナップ止めにしようとして、持ち出しを作ったのですが・・・微妙に縫い代が少なく縫ってしまったみたい。

2枚目は、そのままはけそうなので、開きは無にしました^^


色違いで作ってみたい~~wってくらい、縫うのが面白かったです。


こんなにはまったのは、人間用のモッズコートや、バッグ以来かも。

つまり、ポケットが多いと、縫い縫いのスイッチが入って、血が騒ぐはっぴなのです。



しかし、そんな縫い縫い熱血はっぴ。

さっぱりスイッチが壊れてしまったのもあるんです。

それは、「食」。



社長がくれたガトーショコラを食べてた時。

社長「コレ、ちょっと濃厚すぎて、半分でいいのよね~!」って。

確かに、味が濃いかな?って思って、半分残して、仕事を再開。

一息ついて、さあ、さっきの残りを食べようかな・・・

って、残ってないし。

無意識に、いつの間にか食べちゃったらしい。

全然記憶にないんですけどおおお!

こんなことが、よくあるんですよね・・・


甘いものだと、記憶がない分損した気分っすよおお~!!

いや、そのまえに、だんだん自分に自信がなくなってゆく。


ONすぎるはっぴと、OFFすぎるはっぴ。

なんか普通にできない性分みたいね・・・


とりあえず、今日は早く寝ます^^;