長さを微調整 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

まゆ毛は抜く?剃る?切る?そのまま? ブログネタ:まゆ毛は抜く?剃る?切る?そのまま? 参加中

私は切る 派!


薄毛のはっぴ、「抜く」「抜ける」は禁句。

剃るほどの眉毛の量もないので、まゆ毛用のくしをあてて、切ってます。

眉毛も薄毛・・・

ま、そんなもんです。

頻繁なメンテナンスもいらず、年に数回(「数回」ってのも、おこがましいかも^^;)




洋裁に使う接着芯が少なくなってきたので、購入しようと思いまして。


いつもなら、よく行くお店で定価で買ったり、バーゲンの時にまとめ買いするのです。

が・・・バーゲンを見逃してしまったので、今回はオークションで買ってみました!


新反だとどんどん入札が増えてしまうけれど、半端なものならいけそうw

それに、数本でセットなので種類も多くていいかも。

白とベージュと黒が2本のセットものに狙いを付けて・・・無事、落札出来ましたぁ^^

いやあ・・・久々のネットオークション、楽しかったぁw

その商品がね、今日届いたですよ^^


そしたらね、すごいのよぉ~!

おまけが入っていたのです。3種類も!

さっそく週末に洋裁仲間にもおすそ分けしよう♪


レンガのような茶色と、薄い水色とミントのような色でしたw

普段なら買わない色ですが、実はたまたま必要になりそうな布を持ってるのですw

綺麗な色だしぃ。

十分すぎる量なのだ。


落札価格からして安い!って思ってるのに。

はっぴ、嬉しくて、長女に「おまけの接着芯を縦に持ってて」と、お願いしてですね。

ヨロコビの踊りを踊りました。


長女「わざわざ(私に持たせてまでやること)?」と、呆れられましたが、遠く離れた出品者様に感謝の踊りを送ったのです。


長女「相手は、わかんないし」


はっぴ「大和撫子とゆーものは、奥ゆかしいものなのだよ」


長女「大和撫子よりも、インディアンみたいだったけど・・・」




と、色々つっこまれた、はっぴなのです。





まゆ毛は抜く?剃る?切る?そのまま?
  • 抜く
  • 剃る
  • 切る
  • そのまま

気になる投票結果は!?