無意識に・・・^^; | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

ひとりごと多い? ブログネタ:ひとりごと多い? 参加中

私は多い 派!



多いです。

ついつい言ってます。

思ってることがダダ漏れ。


TVを見てる時も、言ってますね・・・

「え?そーなの?」

「小指の骨折はどーなるの?」(事件モノの番組)

「○○が怪しいよ!」

「だめだよ、○○が怪しいんだもん!」

「だから、○○が怪しいんだって!」

「ほ~ら、○○って言ったじゃん!!」

NHKの梅ちゃん先生でも

下村家のお父さんに

「そっちの方が無礼じゃん!」

「頑固ー!」

「あら、誤るのね?そーなのね?」

「お父さん、いいとこあるじゃん!!」

みつお君に

「いいこと言うねぇ~!」

「良く言った!」

「えらいねぇ」


料理を作ってる時も、なぜか言ってます。

「人参ちゃんでしょ」

「ピーマンちゃんもでしょ~」

「牛肉ちゃんもぉ~」

と、その日のキャスト(食材)を紹介しつつ

「そろそろ(包丁を)研がなきゃね」

「ごま油大好きぃ~」

「あちぃじゃん!!」

「(味付けは)こんな感じ?」


煮物の時には

「まだ硬い?」

「まだ硬い?」


一人で料理してるわけですから、返事がないのはわかってるけど、聞きたくなるっつーか、何も考えてないからこそ言ってしまうんすよね。





ひとりごと多い?
  • 多い
  • 少ない

気になる投票結果は!?