キキとララ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

うれしかった偶然 ブログネタ:うれしかった偶然 参加中


今朝の通勤電車で、知らない人のエコバッグ(?)が、リトルツインスターズの柄だったこと。


また流行りだしたんでそーか?

はっぴが小さいころに「キキララ」と呼んでた、サンリオのキャラクターです。

たいてい淡いピンク色のモノでしたね。

当時はさほど好きじゃなかったんだけど、今朝見たときには懐かしかったぁ^^

声には出さなかったけど、心の中で

「あ~!キキララだぁ~~!」って、思いましたよw


電車の中でのもう一つの出来事。

アジア系の外人の親子がいましてね。

おばあちゃんと、娘さんと、その子供2人。

お子さんは赤ちゃんとそのお兄ちゃん2~3歳。

おばあちゃんは日本語が上手でしたが、ママである娘さんはあまりしゃべれない様子でした。

2~3歳とおぼしきお兄ちゃんが、はっぴの隣で、おばあちゃん、ママと赤ちゃんの順番で座っていました。


様子を見てると、この小さいお兄ちゃんが機嫌が悪くて、ママの言ってることも(はっぴには意味が分からなかったけど、たぶん「おとなしくしなさい」のようなことだと思う)、おばあちゃんの「駅に着いたらジュースを買ってあげる」っていうとりなしも聞かなくて、通路をうろついたり、眠りそうな妹(赤ちゃん)にちょっかいを出して起こしたりして、またママに怒られていました。


あんまり怒られてたので、はっぴの隣に座った時に、つい・・・頭を撫でてしまったのです。

というのも、そのお兄ちゃんの頭、まあるくて、超可愛いのだ。

髪の毛も渦巻き模様が綺麗にでてて、触りたくてムズムズしてたのです^^;


お兄ちゃん、はじめはビックリしてたけど、はっぴの方にグイ~~~って足をのばしてきたり、背中をもたせてきたりしてきました。

さっきまで落ち着きがなかったのに、すっかりくつろいでます。

そのたびに、よしよし・・と、足や頭を撫でちゃいました。


おばあちゃんとママはその間おしゃべりに夢中だったのですが、おばあちゃんが気が付いて話しかけてくれました。

「赤ちゃんが生まれてから、嫉妬してるのか、全然いうことをきかなくて」って。


「そーゆー時期ってあるよね。」

「がんばって自分を立て直してるんだよね、お兄ちゃん。偉いねー!」

「しかも、頭の形がスッゴクいいね。つい撫でたくなるよ^^」

はっぴが降りるまで、ずっともたれてきたお兄ちゃん、可愛かったなぁ。


また、電車の中だけのお友達が増えたはっぴなのです。


仲良しのCちゃんにその話をしたら「その場限りの男が何人いるのよ!」って言われてしまったw

オイオイ・・・

「その場限りの男」って、人聞きが悪い。

推定年齢6歳未満ばっかりなんですけど・・・^^;