にゅるっき | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

見栄を張って後悔したこと教えて? ブログネタ:見栄を張って後悔したこと教えて? 参加中
本文はここから



All About 「恋愛」 残念! 女に響かない男の自慢
All About 「ストレス」 角を立てずに問題解決できる会話テク

まだ、家族と約束したラザニアを作っていないはっぴです。


しかし、ニョッキに挑戦してみました。


ジャガイモをつぶして、小麦粉を入れればいいんでしょ。

手間はかかっても、難しくはなさそう。

はっぴにも出来そう!


と、昨日の朝から「今晩はニョッキだよ^^」と、宣言してたのです。



・・・・・



作り方は、ダーが検索してくれました。


ジャガイモ300gに、小麦粉80g、卵1個、塩少々。

混ぜすぎると固くなる。



パスタ系は大食漢のダーと長女のために、ジャガイモは多め。

小麦粉はそれに合わせた分量を計算して、量っておきました。


鼻息はマックスです。

やる気満々。



固くならないようにしなくちゃ!

固くならないようにしなくちゃ!!

固くならないように、手早く・・・手早く・・・




いざ、小麦粉投入!!





・・・・ん?





あら・・・・・あせる

ジャガイモを、つぶすのを忘れてたああああああ叫びあせる




ジャガイモを小麦粉の上からつぶすことに。



なんか、粉っぽくて、固すぎて混ざらないよぉ・・・・

分量は多めだったから、卵をもう1個入れてみるか・・・



卵、さらに投入。









・・・・・・







べしょべしょデスケド・・・・ドクロ







・・・・・









ま、なるようになるか汗


形成する手間が省けるってもんよね(無理やり前向きに考えて、現実逃避)


お湯の中に、少しずつ「流し込む」。


異様な形の浮遊物出現オバケ

しかも、増量した分、大量生産ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ








・・・・・あせるあせる






・・・・新種の食べ物ってことにしようあせる

ソースをかければ見えない見えない・・・・(臭いものにはふたの精神)

と、ジャガイモをゆでてる間に作ったミートソースで、新種の食べ物を覆ってみる。


これでよしっ(謎)







長女「これって・・・????」

不思議がってる長女。

無理もない。


しかし、大物のダー。

「大きすぎる!」って言ってました。


ん~~~~

たしかに、流し込み方がわかんなくて、初めのころにゆでたものは、クッキー大。

すいとんみたいだったもんね汗


でもさ・・・ダーにとっては、あれが小さければOKだってことなのかなはてなマーク


流し込みニョッキ。

いや・・・とてもニョッキとは言えないな。


新種だもんね。

流し込んだし。



そうだひらめき電球



たぶん、もう2度と作らないけど、命名します。

「にゅるっき」デスドンッ