タンパク質とビタミンと炭水化物^^ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

理想的な朝食 ブログネタ:理想的な朝食 参加中


毎回和食とか、洋食って決まってしまうより、その日に食べたいものが理想的だとおもうなぁ。


はっぴは最近アスパラかオクラ、それにきのこ系のソテーと、卵かツナ、パンと紅茶にはまってます。

時間があれば、さらに適当に付け足しますが^^


ちょいと前はやっぱり焼き魚にはまってました。

しかし、朝の魚は時間がかかる気がします。

グリルの掃除も、忙しい朝には不向きですね^^;


エネルギーが必要なので、炭水化物はしっかりとります^^


あ・・・先日お肉だけ食べるダイエットの検証をTVでやってました。

2週間でかなりやせられるんですね^^

でも、糖が不足してケトン体っていうのが出て、体が臭くなるんだとか・・・

加齢臭のお年頃に突入か!?という瀬戸際のはっぴ(自分じゃわからないから、突入しちゃってるかも!?)、お肉だけダイエットは、ちょっと腰が引けます^^:




昨日は意を決してセカンドオピニオン(ガンとかじゃないですけど^^;)と思って、病院を変えてみてもらいました。

やはり、同じ診断。

しかも、完治する可能性はほぼないそーです。

ダメもとと思っていってきたんですが、やはりそーか・・・


しかし、必要な生活もできるし、見た目も目立たないというのは、ありがたいことだと気が付きました。

この病気と付き合っていくのも、何か意味があるのかもしれないし。

現状維持できるように、がんばります!


気分転換に、ずーっと気になっていたお店のランチに行きました。

どのくらいずーっとかといいますと・・・かれこれ5年くらい?

気になりつつも、いつも開店前にしか通らなかったので入るタイミングがなかったのです。


神保町の洋食屋さんです。

なんでも創業は明治だったんですね!

お店の前には、でっぷりしたコックさんのお人形がいますw

はっぴの気分はハンバーグだったので、それを頼みました。

なんかね、正統派のハンバーグでしたよ。

ランチも理想的でした^^

でへへへ