洋裁にキッチン用品 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

はっぴ 日記-120303_170512.jpg

カッティングマットは、OLFAの白と黒の面があるA1を2枚使っているはっぴですグッド!
製図も裁断も、このマットを買ってから楽になりました音符

まだ、このマットを知らなかった頃、100円ショップのキッチン用の薄いまな板を、使っていました。
主にバイヤスを作るためです。

大きなカッティングマットを買って、使わないな…って思っていたのですが、ちょくちょく活躍しますにひひ
それは、布と布の間に挟んで、マチ針でとめる時です。

写真は布もまな板も黒なので、わかりずらいかな…ガーン