付けました♪ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

はっぴ 日記-120227_163137.jpg

かぶれるから、タグがじかに当たらない今の季節にしか使えないはっぴ。

さっそく最近の作品に付けましたニコニコ

フックに引っ掻けるつもりは無いので、タグの両端はミシンですが、レース部分も手縫いで押さえてあります。


この綿レース、子供達が幼児の頃に買った物で、ずっとしまってあったんですが、茶色いシミが細かく散っていたんです。
で、毎朝飲んでる紅茶のティーパックをいくつか貯めて、紅茶染めをしましたにひひ
ストーブの上で何回か煮出して、やっとこの色。
実は白とミントブルーとピンクの3色あって、これは白でした。
ミントブルーは抹茶オレっぽくなって、ピンクはサーモンピンクのようなオレンジブラウンのような色になりました音符

いつか、他のレースも出番が来るといいな…ラブラブ