両方だよ・・・ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

友達が家に来るのと、友達の家に行くの、どっちがいい? ブログネタ:友達が家に来るのと、友達の家に行くの、どっちがいい? 参加中


友達と会うのでも、ちょっとした目的があるときがあるんですよね。

たとえば、最近では友達の服作りですが・・・
はっぴ宅に来てもらう方が都合がいいのであります。

型紙のある見本や、本で選んでもらったり、雑誌の写真でどんなのがいいか選んでもらう。
こんな感じがいいけど、ダブルボタンじゃなくて、シングルで・・・とか。
袖は短めとか、長めにとか・・・ね^^



しかし、料理を教えてもらうんだったり、体格の違う人の服の型紙づくりは、その人の家がいいんです。

料理は、はっぴの家だと何かしら足りない^^;
調味料もないなら、ないで入れないことも普通。
マヨネーズが切れてたら、塩とお酢を足しとけばいいか・・・とか、ドレッシングで代用とかw
焼き肉のたれがなければ、ジャムと醤油でOKじゃんw・・・とか
砂糖がなければ、スティックシュガーやはちみつでいっかw・・・とか。

↑こんなのは可愛い方ですw
手巻き寿司なのに、キュウリがなかったりw
ハンバーグなのに、パン粉がなかったり^^:
カレーなのに、玉ねぎしかなかったり^^;;;;

そんなわけで、料理は友達の家!と、暗黙の了解が成り立っておりますww


体格の違う人の型紙づくりの時は、大体5^6枚の型紙を何枚か作るのです。
普通サイズから広げていくのですが、物によっては、その人の持っている服を参考にします。
服が違うたびに持ってきてもらうより、その人の家のほうがいいんですよね。


でも、一番多いのは、公園の散歩かな^^
ドライブで、ちょっと広い公園まで行って、のーんびりするのが、はっぴも友達も好きなんですよね^^

なんかね、田舎者のDNAが濃いようです。
都内の便利さよりも、ど田舎の緑や空の広さを無性に見たくなります。
うっそうとしている林とか、なんかじ~~んとしちゃうんだよねw