お誕生会してもらいましたw | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

一番好きなケーキの種類といえば? ブログネタ:一番好きなケーキの種類といえば? 参加中

私はミルフィーユ 派!


風邪がなかなかスッキリしません。
なんと、3週間目に突入です。
いい加減、どーして!?って、思います。
んで、今日は病院を変えて行って来ました。

白血球は正常値だったので、ひとまず安心。
つまり・・・体力というか、免疫力が低下してて、直りが悪いらしいです。
朝晩の室温と湿度を上げて、風邪菌を寄せ付けない環境づくりを勧められました。

そーいえば、じいじとばあばの環境だわよ。
いやあ・・・わが身の老人体質を実感しちゃったですよ><;;;

2階の寝室、寝るときには暖房を切っちゃうので、寝てる間は乾燥してるし寒いし。
ドクターの言うとおり、今晩から改善です。

花粉もすぐだもんね^^;
早く直したい!!!



さて、1月生まれのはっぴで~~す。

誕生日は過ぎちゃいましたが、友達に祝ってもらいました^^
でへへ
我が家的には、ケンタッキーのチキンで済ましちゃったので、この日が楽しみだったのよ~!

食事はお気に入りの懐石料理。
ちょっとづつ、沢山、いろーんな味が味わえるのがいいっすね^^
食べきれないくらいでしたが、ほんと満足です。

お店の女将さん(?)、数年前にダイエットでスマートになったと思ったら、すごく綺麗になって、若いのだ!
年下だと思ってたら、なんと1コ上!!
そして、今回知ったのですが、同じ誕生日でした!
はっぴ、同じ誕生日の人に出会ったのは初めてでした!
星座占いだと、山羊座で、コツコツ型とか、書いてあるけど、二人して「違うよね~!」と、一緒に合唱してしまいましたww
血液型は違うものの、似てるなーって、思ってしまったww


さて・・・
腹ごなし後は、コムサのカフェへ。
ここのお気に入りは、プラド・フリュイっつー、ケーキというよりフルーツの和え物って感じのものです。
さっぱりしてて、いくらでもいけそうなんですよねww
しかし・・・
これがね、品切れ2回目でした。
チェ・・・


はっぴ、自分で作るのもフルーツタルトが好きですね。
今回のネタの選択肢にはありませんでしたが・・・

ミルフィーユは、食べずらいですが、イチゴのすっぱさと、パイ生地とクリームのハーモニーはいいっすよね~!

我が儘を言えば、クリームは脂っぽくない純正の生乳から作られたものが好きです。
プラド・フリュイに入ってる、マスカルポーネもいいね~!

ぁぁ・・・食べれなかったから、リベンジしたいっ!!



一番好きなケーキの種類といえば?
  • ショートケーキ
  • チョコレートケーキ
  • チーズケーキ
  • シフォンケーキ
  • モンブラン
  • ミルフィーユ

気になる投票結果は!?