つぶつぶ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派 ブログネタ:ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派 参加中

私はコーンポタ―ジュ 派!



ホット缶って、あまり買わないのです。
っつーか、缶もペットボトルもあんまり買わないはっぴです。
どーしても飲みたいときって、喉が渇いているので水が多いかなと。
ホット缶を買うのは、他に方法がなくて暖を取るため・・・・かな^^;

何でもいいのですけど・・・やっぱ、コーンポタージュかなw
あのコーンの粒粒に振り回されたいw
よーく振りながら飲んだり、回しながら飲んだりしても、絶対缶に残ってるんですよね。
飲みきった後に、さかさまにして口あけたりねww

やりがいがあるってもんですw

もちろん、お汁粉でもいいのだけど、はっぴ、あんまり自販機でお汁粉って見ないなぁ。
両方あったら、悩みそうw

そんな粒粒好きなはっぴ。
最近、すね毛に続き、見間違いが多発してます。

ある日、白ご飯をふりかけで食べたくなって、探してみました。
「のりたま」発見!と、いそいそとご飯の上に振り掛けると・・・
海苔と胡麻のみ。
ん?
黄色くないぞ?たまごはドコ?
袋をのぞいてもあるわけもなく。

そして気がつくのです。
袋の色が緑じゃないことに。
銀色なのです。

「だけど、『のりたま』って書いてあるじゃん?」と、表示を確かめるはっぴ。

・・・・・

「のりごま」でしたorz

「のりごま」の「り」の字が長くて、その脇に「ご」とありましてねーー;
「た」に見えちゃったんですよ。

すし太郎かなんかの、添付されてる「のりごま」でした。

ふりかけてしまったのは仕方ないので、さらにお茶漬けの素とお湯を足したはっぴの朝食でした^^;


そして、さらに見間違えは続き・・・
お土産にもらったアク巻きとゆーお菓子?
お持ちのような棒状のものが、竹の皮で包まれているのです。
輪切りとかにして、きな粉とかでいただくのだ。

それを、会社でも食べようともって行ったのです。
切りわけて、お皿に乗せ、きな粉をかけました。

そのきな粉が、なんかサラサラした感じではあったのです。
お砂糖にグラニュー糖を使ったからかな・・・って思ったんですよね。

社長は仕事のキリがいいところまでしそうだったので、はっぴ、先にいただきました。



!?

「なんの味!?」

とにかく、食べれません。
甘くないのだ。
しょっぱい・・・とゆー言葉では表現できない強烈な味。
食べれない!!!!っつー感覚が一番近い感じなのだ。

あれ?きな粉が古かったのかな?
古いきな粉は、こんな味なの?
いや、きな粉、そんなに古くないはずだよ!?
なのに、なんで???





ん~~~~~~・・・・









いや、違う!!!













これは、きな粉じゃない!!!




しばし、思考が動かなかったけど、急回転でこのシロモノが何か考えるはっぴ。
その間、吐き出した口の中の後味から、想像を膨らませてみる。
















あ・・・叫び!!






















思い当たったものは、もちろんきな粉ではなく、中華スープの素だったのだ!!

味が濃すぎて、しょっぱいなんてものじゃなかったはずです^^;


家ではきな粉を入れてる入れ物に、会社では中華スープの素を入れてたんだった。
しばらく、会社で作らなかったら忘れてたよーー;

社長のものを慌てて取り替えたはっぴなのでした^^;

ほんと、ビックリしたよ。
まさか、こんな間違いをしちゃうなんてさ。





ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派
  • コーヒー
  • コーンポタ―ジュ
  • 紅茶
  • お汁粉
  • ココア
  • その他

気になる投票結果は!?