2か月^^; | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? ブログネタ:今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? 参加中


だいたい、バッテリーが弱くなった頃、他の携帯がどーなってるのか気になります。
2年を過ぎた頃からかな?
前の携帯は2年半使いました。

初めは買うつもりなんかなかったのに、興味を持つとだんだん他と比べてみたりしてね。
6月ごろに、そんな病気(謎)にかかり、熱を入れたのがコレ・・・

はっぴ 日記
薄いし、色がきれいで、機能も充実してそう。
はっぴ、今までの携帯、ほとんどが白でした。
紫にひかれたのは初めてでした。
ちょうちょのイメージも華やかそーで、ステキだなぁ・・・って。



しかし、途中で心変りして、買ったのはコレ。
はっぴ 日記
なぜかといいますと・・・ヨコモーションにあこがれてって、単純な理由w
しかし、今現在、ほとんどヨコモーションにすることはないですorz
っつーか、そんなことができるのを、今まで忘れてました^^;;

念願だった防水でTV。
自宅のお風呂で、ひみつの嵐ちゃんでも見よっかな~~w
なーんて、夢を描いてたものの・・・前のP905i 以上にTV写りが悪く、録画もできない始末ドクロ
お風呂場ではまったく電波が入らず・・・ダウンドクロダウン
ショックでした・・・
でも、考えようでは目にも悪いし、はっぴの生活にはワンセグは必要ないかな^^と、切り替えました。
案外、自分の体のためには良かったかもねアップグッド!アップ

携帯電話といいますが、はっぴにとって携帯は、メールと検索ツールと音楽とオサイフケータイとしてが使うのが最低条件。
あんまり電話って使わないのです。

問題は音楽。
イヤホンが必要なわけです。
ブルートゥースも考えましたが、高額なのに充電回数が400回くらいとのことで、寿命が1年ちょっとと考えると、cpが悪いのでやめました。
となると・・・せっかくの防水なのですが、充電する接続部分にイヤホンを接続するんですよ。
その時点で防水携帯とは言えない状態になっちゃうし^^;

その上、開け閉めが激しいので、1ヶ月半くらいから、その接続カバーが、ちゃんと閉まらない^^;
イヤホン接続してなくても、お水、アウトですよ。
すでに、防水携帯ではなくなってるね^^;;

まあ、無料でカバーはもらえるのですが、2年くらいは使いたいと思ってるんですけど・・・何個もらうことになるやら・・・
ドコモさん、ヨロシク~~w

販売されてあまりたたないうちに買ったので、不具合もしばしばです。
それでも、一番気に入ってる携帯なのですw
なんでかなぁ?
画面が大きいので見やすい。
検索が速くなった。
音楽を聞く時の起動も早い。
キーを打つたびに、いろんな色に変わるので、楽しい。
この2カ月は、悪戦苦闘しながらも、面白かったですよ。
まだ、出来ないこともあるのですが、いろいろ試せるのも、奥が深くて面白そうでそ?

しかし、ドコモの携帯なのに、待ち受けは、auの嵐くんだったりしてますが^^;;
でへへへへ