こだわらないドリップなんです^^; | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

おうちコーヒー、インスタント派?ドリップ派? ブログネタ:おうちコーヒー、インスタント派?ドリップ派? 参加中

私はこだわりのドリップ! 派!



よく、妊娠すると嗜好が変わるって言いますよね。
実際2人の子供の妊娠中にも経験しましたが、去年くらいから、コーヒーが飲めなくなってきました。

何杯飲んでも平気だったのに、大きなマグカップだと、残してしまうんです。

もちろん飲みたくなるんです。
以前の経験から、たっぷり飲めるつもりなのに、そんなに飲めないんですよ。
なんかね、気持ち悪くなってくるんです。


年齢を重ねていくと、カフェインに弱くなるのかなぁ?

アルコールを飲みすぎると肝臓にくるんですよね。
カフェインは?
・・・・やっぱ・・・・胃ですかね^^;

と言うわけで、はっぴのコーヒーは1杯が限界なので、美味しく飲みたいわけですw
うふふ

で、ドリップにしてるんですけどね。
こだわりかというと、そーでもなくて。
お手頃価格ならなんでも試してみますw

頂き物の1カップ用のがあれば、それですし。
なくなれば、フィルターに豆を入れてポコポコします。
あの、コーヒー豆を少量のお湯で蒸す40秒ほどが、なんとも好きなんですよね^^

おうちコーヒー、インスタント派?ドリップ派?
  • 手軽なインスタント
  • こだわりのドリップ!

気になる投票結果は!?