はっぴ、男ゴコロについて考える | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

我が家の買い物(食品・雑貨)は、週末にまとめ買い。

どこで何が安いかは、ダーが綿密に広告チェックしてくれるので、はっぴは、寝ぼけたままの、ボケボケした状態で車に乗り、お店に連れて行ってもらっています。


あるスーパーで、よく会うご近所さんがいます。

顔だけは知ってる気がするのだけど、なんせもう何年も前で、話しかけられて暫くして、『ああ!Aさんちのパパだ!』と判明。

Aさんというのは、下の子が小学6年生の頃の子供会の役員を一緒にやった人なのです。

旦那さんと息子さんだけで買い物してくれるなんて、Aさん幸せ者だなぁ・・・なんて、思ったのです。

話を聞くと、数年前にAさんとは離婚していたというのです。

知らんかった!

あまり、離婚の話もしずらいだろうし・・・と、B型はっぴ、気を利かせて息子さんが立派に成長したことに話をふりました。

「カッコよくなって、お父さんも自慢ですね~」と、話を締めくくろうとしたんすけどね^^;

「オレにちっとも似てなくて・・・」って、Aさんちのパパ。

Aパパ、ひきずるなよ・・・


う~~ん、男ゴコロも繊細なんだな・・・・

難しいゼ・・・


また、別のお店で、シチュー2種類(ホワイトシチューとビーフシチュー)と、カレーのルーが1箱148円。

お一人様2箱まで。

お安いので、ダーと2人だから、4箱買い置きするつもり。

カレーは甘口2箱は決定。

シチュー・・・1箱じゃ足りなくて、もう少しルーが欲しい時があるので、2箱とも同じホワイトがいいなぁ・・・と、はっぴはさっさとホワイトシチューを2箱手に取ったんです。


ダー、「こっちはいいの?」って、ビーフシチューを手に取ってます。

ビーフシチューを作っても、それほど反応がないダーなのですが、「今回は食べたい気分なの?」と、聞いてみた。


ダー「うーん・・・わかんない。」


わかんないんだ・・・。

いろいろ種類があった方がいいんじゃないかと、思っただけなんだろうと、結局ホワイトシチュー2箱買ったんだけど。

ダーの「わかんない」が、ちょっと可愛いなぁと、思ったりしたのでした。


そして、じいじ。

最近、ご機嫌の悪いばあばを、もてあまし気味なのだ。

まあ、普段から「オレ、も~、どーしていいかわからんよ」って、ばあばには内緒で愚痴ることは多いのです。

はっぴもちゃんと、その度に話は聞くし、ばあばにも、注意したり、気を配っているつもりなんすけど。


はっぴ、この週末は特に、ばあばの好きな果物や食べ物なんかを出したり、ホワホワの靴下を買ってきたり、たくさん話しかけたりと、あの手この手でばあばの気持ちを盛り上げようと頑張っていたのだ。

はっぴたちが居る週末、じいじったら、ばあばが今こう言った!って、その場でバラしちゃって、またばあばの不機嫌をかっているんですよww

じいじにしたら、わかってほしいって、コトなんでしょうけどね。

今までのはっぴの苦労は水の泡っすよ・・・


男ゴコロ、はっぴには、まだまだ謎の部分が多いです。