食パンの食べ方 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

だいちゃんは、バターとハチミツを食パンに塗って食べるのがお気に入りのようでした。

はっぴが食パンの四隅にもはちみつをたらしてたら、ご立腹だった。

なじぇかはてなマーク

食事終了後の、だいちゃんのお皿を見ると・・・食パンは四隅のミミの部分が4つになって、転がっていました・・・

つまりですね、食パンのミミの角っこは持つところ。

ミミが苦手なだいちゃんは、どどーんと、残しちゃってるのだ。

持つ部分の角っこがべたべたするのが嫌だったんだねw


はっぴは、食パンのミミ、大好き。

噛みごたえあるし、こおばしいじゃん?

でも、たしか子供のころは苦手だったなぁ・・・って、思い出しました。

食パンのミミの良さがわかるのは、大人ならではなのかしらん?

ぷぷぷ・・・


はっぴも、食パンにバターとハチミツで食べました。

自分では食べ方の癖があるなんてわかってなかったんですけどね・・・

なんと、だいちゃんと真逆でした。

ミミが好きなはっぴ、四隅から食べてましたww




黄色は、バターとかハチミツだと思ってくださいにひひ



↑へたくそな絵ですが、こんな感じ。

こんな形の、はっぴの食べかけの食パンを見て、だいちゃんの想像が膨らんだようです。



「カブロムシだぁラブラブ


だってw

かぶりついて残った部分が、カブトムシのツノに見えるようですw

あったまいい~~!!!(親じゃないけど・・・親バカでそーか???)


はっぴの食べ方、気にしてみると、いつもカブトムシでした^^;

ちなみに・・・3口目は、真中をかぶりついてますww


そんなカブトムシによろこんでいただいちゃんですが、本物の虫はちょっと苦手みたいでした。

公園で遊んでいた時、小さなバッタをはっぴが捕まえました。

「いいものあげるよ^^両手を出してみて」って、

だいちゃんのちいさな手に、バッタを移しました。

はじめはバッタの足がくすぐったかったようで、笑っていましたが、バッタだと認識して、ビビっていましたww

触るのは苦手でも、興味しんしんで、葉っぱの上のバッタに、熱い視線を注いでいましたww

4歳児、面白いねえ・・・・