人参・ジャガイモ・肉なしカレー | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

料理作れる? ブログネタ:料理作れる? 参加中

主婦になると「料理ができる」というのは、煮物、焼き物、蒸し物・・・大抵のものは「美味しくできる」ことに受け取れませんか?
つまり、どの程度「作れる」かが問題です。
はっぴの場合・・・・どーでそーか?????


カレーがどうして食べたいのに、人参もジャガイモも肉もないことがありました。

この場合、普通の人はカレーを作るのをあきらめるか、買い物に行くでしょう・・・

その時のはっぴは、買い物には行きたくない!でも、カレーが作りたかったのです。
で、強引に作るわけですよww

人参のかわりは、食感が近い(謎)ので大根にしました。
それから、ジャガイモの変わりは、やはり食感が似てるかな(謎)?と思って、カボチャにしました。
肉の変わりは思いつかなかったけど、コクが出るようにバターと、チーズを最後に入れましたw(つまり、肉なし)
あとは、普通に(上の3品で作るあたり普通じゃないって突っ込まれそーですけど・・・)玉ねぎを入れ、彩りにオクラも入れました。
はっぴ1人だけ、大満足でカレーを食べましたが、子供達は不思議そうに(特に大根とオクラ)食べてました。

そんな食のセンス抜群のはっぴ、「料理作れる」って、言えますかね?


たぶん、ダーは「無理」って即答でそーね・・・・ダウン