大きくしたり小さく出来るボタン発見っ!そして、お師匠さん求むっ!!! | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

携帯の話です。

メール打つときに、「お」って、わりと頻繁に使うのに、携帯で打つときには、

あ→い→う→え→お

で、5番目。

反対からだと

あ→ぉ→ぇ→ぅ・・・って、7番目。

前の携帯では、「あ」から反対にまわるボタンと、大きくなるボタンで、

あ→ぉ→お

って、こんな感じ。

携帯を変えてから、この大きくしたり小さくしたりできるボタンの存在がわからなくて、(わずか2回多く押すだけなんだけど)ストレスを感じちゃっていたのである。

それを、やっと今日発見しましたぁ~!!!

オメデトウ!!はっぴ!

パチパチパチパチ(拍手~!!!!)


見通しの立つものもあれば、先が不安なコトもある・・・

在庫管理をAccessでするべく、テーブルやらフォームやらクエリーを作ってみてるんだけど・・・

ん~~~・・・Accessのお師匠さんが欲しいぞ!

求む、お師匠さん。親切で丁寧で我慢強い人。委細面談、無給奉仕ww

どうかな????


今日は久しぶりに表参道でランチしました。

和風のスッキリとしたお店で、魚のランチが美味いのですw

いつもは煮魚を頼むのだけど、今日はマグロのサラダ丼にしてみました。

酢飯の上に、ミョウガ・カイワレ・キゅうりなんかを針のように細く切った薬味(これがサラダらすぃぃ)の上に、マグロの切り身がボリュームたっぷりと、花びら型に盛ってあるのです。

小鉢は数の子の入った松前漬けと、白菜の漬物。あと味噌汁もw

友達は鰤の照り焼きセットだったけど、でっか~い鰤なのっ!!!

満足♪満足♪

超久しぶりに会った友達とも話しがはずんで、楽しかったですた。

あっちゅーまだったけどぅ・・・

今度はゆっくり会いたいなぁ^^


帰りにエチカで、バッグのバーゲン発見w

軽くて入れやすいベージュのバッグとチャームっちゅうのん?(これはおそろいww)飾りも買ってしまったw

50~60%offって、どうよ?

3000円でお釣りがあったんだよんw

うきききき