男スイッチ パイルダーオンっ!!! | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

クチコミネタ:男スイッチが入る瞬間

クチコミ番付参加中

突然ですが、はっぴは、グレートマジンガーよりマジンガーZのファンです。



「男スイッチ」・・・・
なんか、スイッチが入ったとたん、すね毛が生えてきそうな形容詞ですが・・・・ーー;
寝食を忘れるほど仕事に集中するってことだそうです。

食いしん坊で、本能のまま生きているはっぴにとって、寝食を忘れるなんて、ありましぇんっ!
・・・・・今はねw

はっぴが団地に住んでいた頃は、ありました。
そんときは、専業主婦。
専業主婦にとっての仕事とは、家庭を居心地よくすることっ!!!
ええ、20代の初々しい奥様のはっぴ、やる気だけは満々!
ダーにとっては「ポイントちがくね?」と、言われようが、「強引なMY WAY」でございましたw
あ、そこんとこは、今もかもw
うひひ

「男スイッチ」(あくまでも、すね毛やひげは生えませんし、声も低くなりません・・・ーー;)が入るのは、どんな時かと申しますと・・・・


部屋の模様替えですw


わずか2DKなのですが、2DKだからこそ、「出来るっ!!」と思えるのですよw
しかも、狭いから、どうにかしたいと思ってしまうのです。
120cm幅の洋服ダンスも、たくさん物が入った食器棚も、重たい冷蔵庫も、はっぴの「男スイッチ」」(あくまでも、すね毛やひげは生えませんし、声も低くなりません・・・・・・ぁ、くどい?)の前には、「障害」の「しょ」の「ょ」の字にもなりましぇんっ!!

ほんとにねえ、2週間に1度の割合で部屋の模様替えをしてました。
模様替えを終えた瞬間、次はどう変えようかってことを考えてましたね。
ほんと、それを考えてるのも好きでしたw

今のぐうたらはっぴには、考えられない働き者ですw
うふふふ

時にはカーテンやらソファーやら、ファブリックっつーの?そんなものも手作りしてですね、トータルコーディネートとかも、目指しちゃったりしてました。
ぁぁ、思い出してもめんどくさい事をコツコツ頑張ってたなぁ・・・・

で、2週間考えに考えた末の配置に模様替えするわけです。

擦り傷とか出来ないように厚手のスウェットの上下。
ホコリをかぶっても平気なように、頭にはタオルを被ってですね、パイルダーオンっ!!!
「男スイッチ」入ってましたw

ぇ?かっちょわりぃ~って?
イイエっ!
やる気満々な人は、どんなカッコしたって、かっこいいんですっ!

やり始めると、夜中までだろうと、朝までだろうと完成します。
模様替えって、荷物が散乱してあぶねーしw

トイレは行きますが、食事もほんとに忘れてやってましたね。

家具の配置換えだけじゃなくて、物の収納も付きまとうわけです。これがねえ・・・こりだすと終わらないのよね。
どの程度の整理にするかってことですよ。
ざっとやっといて、後でじっくりやればいいのに、細かく整理したくなるんですよね。
どつぼにはまったのは、1度や2度ではございません^^;


仕事に対する集中力も、肉体労働的重労働も、まさに「男スイッチ」だったなぁ!




今は「男スイッチ」どころか、女性らしくしようかしらwなんて心境になる「女スイッチ」さえ入らない、はっぴなのであります・・・


「あかんっ!!!!」