ウルトラマンダイエットのはっぴです。 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

クチコミネタ:いつまでもデブと思うなよ

クチコミ番付参加中

「いつまでもデブと思うなよ」の口コミです。
なんでも、この本モチベーションをいかに維持させるかが書かれているとか・・・

3日坊主が大得意のはっぴです。

3日坊主になりたくて、3日坊主なわけじゃないです。
だれだってそーでしょ?
イロイロと心惹かれるものが新しく出来ちゃうと、そっちに意識が集中してしまうのですよ。

で、3日坊主なりに頑張っちゃうはっぴです。
はじめからプレッシャーが重たいと、ハナッからやる気がおきないんすけどね。
3日坊主を何回もすればいんじゃない?って思うのですw
うっしっし。
無理したって続かなければね。
あんまりめんどくさいのもね。

ってことで、はっぴ流だとウルトラマンダイエットです!

どうよ?
すっげーカッコよくない~~?

なにがウルトラマンかというと、ウルトラマンが戦うように、ダイエットに挑戦するのだ
うんうん、すっげーカッコイイ♪

その際、「シュワッチ」と叫んでもOK!
着ぐるみもお好みに応じてお試しください♪
うきゃきゃ

さて、どんなウルトラ業を?と思うかもしれないですけどぅ・・・
3分間だけ頑張るダイエットなんですけどね^^;

いやいやいや!
3分だけぇ~?なんて思わんといてください。
3分って長いっすよ~~~!!

3分じゃなくてもいいんですけどね。何秒だって♪
とにかく、気が向いたときや、ちょっとした時間に体操もどきをするんですw
若い頃には、何でもなかった動きでも、この歳になるといい運動。
こうでもしないと、日常に「運動」めいたものが無くなってしまいますから^^;

風呂上りの腹筋3分。
余力があれば、背筋3分とかね。

会社でコーヒー豆をフィルターで蒸してる40~50秒、腕を後に伸ばして、手のひらをクルクルひらひら動かすのをやります。
なんでも、二の腕の振り袖を引き締めるとかw
お湯を注いで、落ちる何秒か、肩だけ更家さんの後回りにぐるぐるしたりとか。

便座トイレで、わき腹を伸ばしたり縮めたり(大腸にいいらしいw)しております。

あとね、はっぴは通勤で2回乗り換えをするんですけど、背筋を伸ばして(意識しないと、猫背になるクセがあるみたいなのだ)歩いています。

こんな細切れでも続けていると、意識が高くなるんですよね。
意識が高くなると、アンテナがのびてきますよ。
「お?これいいかも?」とか。
「他にもやってみようではないかぁー!!」なんてね。

最近はこうした運動(?)が遠のいていたので、冬眠前のように、高性能ボディが皮下脂肪を蓄積しちまったわけですが、またがんばりまっす!!!

最近はウォーキングも楽しめているので、めざせ!マイナス3キロ!!!でございますw

あんまし短期的にはできないけど、身体も壊さないし、楽しんで出来るですよ。

それにね、ここ数日、快便なのですよ~~~♪
爽快♪
こりで、体重もスッキリ~~~になれるよう、頑張ろうと思うはっぴであります^^