夏バテ、お疲れモードには「酢」なのだ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

クチコミ番付参加中

まずは酢選びから。
天然醸造のお酢がいいです。
ちょびっと高価ですけど、そんだけの価値はあります。

手に入らなかったときに、スーパーのお酢を飲んだんですけど、あまり効果がなかったです。

お酢選びは大事ですよ。
せっかく「すっぱぁーーー!」なんて飲んでも、効果がないなんて、つまらんじゃないですかっ!

天然醸造のお酢は美味いですよ。
酸味もつよいけど、ただ酸っぱいだけじゃないです。
お酢はお酒造りからはじまるとか。
いいお酒はいいお酢を造るんですと♪
いいね^^
いいね^^
はっぴは初めは岡山のお酢でしたけど、最近は宮崎のお酢を使ってます。

肩こったな~とか、
ダルいとか、
疲れた~!なんて時に、飲むんです。
そのままは㍉ですから、りんごジュースとかパイナップルジュースとかマンゴージュースとか、蜂蜜を溶かしたお水なんかに、薄めます。
慣れてくると、お水だけでもOKっすよ^^

一番効果的なのはトマトジュースです。
トマトの赤い色素のリコピンとの相互作用で、疲れ物質撃退できますぜw
ただ・・・トマトジュースにもレモンとかで酸味が効いてるので、酸っぱいですw
うひょひょひょひょ

たしか、安田大サーカスのヒロ君は、果物と生姜をお酢に漬けて、それを水で薄めて飲んでいたっけ。
はっぴも真似して作りました。美味かったですよw
ケチなはっぴは、マンゴーの種の部分とかりんごの芯とかでしたけどぅ♪

飲む以外にも、料理にも使います。
酢の物やドレッシング。
ラーメンにも入れちゃいます。餃子もお酢つかうしね^^
炒め物にもちょこっと入れましょう♪(胡麻油との相性がいいですよ)
はっぴは、酢豚のタレで、一般的な酢豚の具材じゃないものでも作ります。(肉団子・かぼちゃ・青魚など)
他のタレと比べると、お酢を多めに使うんだよねw

地味かもしれんけど、お酢ってすっごい優れものなのだ!