ハトとカラス | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

懐かしのアニメソングからはじまりまして、「懐かしい」感覚にはまっております。

40数年生きていますと、その年年に思い出があるのです。


はっぴがうら若きママだった頃・・・

福祉会館で、未入園児が集まって、たけのこ体操から始まって、簡単な工作やら、いろんな遊びをしました。

まだ長女が2~3歳だったでそーか、はっぴもママチャリでぶいぶい(「ぶいぶい」って、使いたくなる言葉の一つw)通ったものですw

たけのこ体操はこちら↓

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCE-33630

この歌、記憶よりあっさりしてる。

はっぴの記憶の中では、もっとコテコテなイメージがありましたw

リズムに合わせて体操するのは、娘も好きだったようで、目をキラキラ、鼻息が伝わるほど張り切って体操してましたw


子供が小さかった頃のことも、思い出します。

当時は団地に住んでいまして、身近な動物というと、ハトでした。

ベランダとかに来ては、フンの落し物。多かったなぁ。

あと、育てている植物を食べちゃったり、「平和のシンボル」とは到底思えない存在でしたが・・・

で、言葉を覚えたての娘、人間以外の生き物は全て「ぽっぽっぽ」でした。

カラスも「ぽっぽっぽ」

犬を見ては「ぽっぽっぽ」

猫を見かけては「ぽっぽっぽ」

水槽の魚も「ぽっぽっぽ」

セミも「ぽっぽっぽ」

カメも「ぽっぽっぽ」

やばいと思ったはっぴママ、慌てて動物がのっている絵本を読みきかせしたっけなぁw


その娘、今のT県に来てから、小学校の時にカラスに追いかけられたことがありましてねw

今では鳥は全般苦手。

カラスが近所で集会している日など、本気で怯えていますw

カラスが怖い20代・・・笑えますw

無邪気に「ぽっぽっぽ」と言ってたのに、ハトも苦手になってしまっていますw