靴選びのポイント | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

まあ、人それぞれ好みはありますが、どんなトコロをポイントにして靴を買っていますか?


今回のはっぴの買物~にひひ

黒のサンダル


まずは、好きなデザイン音譜

頭の中は、エナメルでぇ、バックルのようなのか、リボンがついたのがいいなぁ。

色は黒(今履いている黒のサンダルが折れそうなのじゃ・・・汗

ほんで、かかとの高さやね。

ヒールの高さは、3~5cmが限界。

高すぎると歩けなくなるし・・・得意げ

あんまり高いヒールだと、巻き爪になりやすいのだ。

あと、はっぴのこだわり

その1 ヒールが、ずっとくっついているようなタイプ。ウエッジヒールやビナフォアヒールというヤツらしい。

http://www.kh.rim.or.jp/~million/hiiru.htm

かかとがグラグラしなくて、安定しているので楽チンだじぇ~w

その2 土踏まずの位置。ちゃんと自分の土踏まずのカーブにあっていればOKなんだけど、これがなかなかないのだよ・・・微妙に後の方にあることが多いです。

土踏まずが開いていると、疲れます。つりそうになるし・・・


はっぴの足のサイズは24.5~25.0のつもりなのだけど、24.5を履くと、厚みがありすぎてゆるすぎる!

まじぃ~ww

普段「バカの大足」といわれ続けたはっぴとしては、サイズダウンは嬉しいのだにひひ

うふふふ

24.0を買ってしまいましたわラブラブ