息子、中間テスト返却 | イロトリドリDAYS

イロトリドリDAYS

子どもたちとの備忘録。
2026年息子高校受験、2027年娘大学受験。
母の役割は情報収集とスケジュール管理です。

中2息子の1学期中間テストが返却されました。

 

 

試験3日前に部活の試合があり、

それまで部活も集中練習・・・と

なかなかハードな試験勉強期間でした。

 

 

練習を休まず頑張ったかいがあり、

試合の結果は大満足ゲラゲラ

 

 

先輩ともすっかり仲良くなり、

後輩学年も入ってきて、

毎日楽しそうです。

今はあまり上下関係ない時代ですよねあせる

 

 

 

そんな部活大忙しのなか中間テストショック

 

目標は、各教科93点以上!

 

 

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

数学のみ達成クラッカー

 

 

 

 

 

英語と社会が90点以上、

他2教科は80点以上であったものの

おしくも90点に届かず笑い泣き

 

 

 

学年の平均点も1年のころよりは下がり、

テストもだんだん難しくなっている感じです。

 

とはいえ、

トップ層はしっかりとってくるんでしょうけど滝汗

 

 

 

うちの中学は、学年順位どころか

度数分布表も配られないので、

息子の立ち位置が全くわかりませんアセアセ

 

 

娘は、同じ塾勢とか他塾の上位クラスの子と点数を競い合っていたので

ある程度立ち位置がわかったんですが、

息子は自分以外の成績に興味がない様子ニコ

マイペースで穏やかなのが息子の長所でもある

 

 

 

 

さぁ、ゆっくりする間もなく、

期末テストが近付いてきています。

 

 

 

 

みんなガンバレ~指差し