ありがたい付録 | イロトリドリDAYS

イロトリドリDAYS

子どもたちとの備忘録。
2026年息子高校受験、2027年娘大学受験。
母の役割は情報収集とスケジュール管理です。

新中2の息子についてです。

 

 

某大手進学塾に通っている息子、

週末に第2回公開テストがあります。

 

 

私立志望校を変更するの忘れてたガーン

というか、

いつもながら案内がないのはナゼ(笑)

こちらから言わないと、ずっと同じ志望校

娘の時から同じ仕様不安

いい加減、覚えて私←

 

 

 

息子は英数受講なので、

一応公開テスト前に全範囲をおさらい・・・

する気持ちではいます

 

 

国語は文法

 

理科と社会は新範囲を中心に復習アセアセ

 

 

 

 

理科と社会は、

定期テスト対策用で使っているこれらのワークの

『重要語句チェック』

の部分だけでもおさらいアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、今回は某進〇ゼ〇のDMについていた付録を活用指差し

 

付録は

『中1の理科暗記ブック』

でしたラブ

 

 

重要ポイントが網羅されているところはさすが指差し

我が家は小学生の間、チャレンジタッチにお世話になりました

再開を目論むも、華麗に拒否する息子(ΦωΦ)

だがDMの漫画は必ず読む。。。

 

 

 

 

今週末の公開テスト、はてさてどんなもんか不安