やっぱり必要よね | イロトリドリDAYS

イロトリドリDAYS

子どもたちとの備忘録。
2026年息子高校受験、2027年娘大学受験。
母の役割は情報収集とスケジュール管理です。

娘の春休み中の話です。

 

 

入学式までの間に

鞄や靴や筆箱や筆記用具などなど、

一緒に買い揃えにいきました。

 

 

 

その時に

 

「色々自分で把握するのに手帳いらない?ニコニコ

 

と聞いたところ、

 

「予定表も貰えるやろうし、いらない照れ

 

と言っていた娘。

 

 

 

でしたが、先日

 

 

 

 

「すぐにでも手帳欲しいガーン

 

「細々したことが多すぎるガーン

 

 

 

と言いだし、慌てて買いにいきました。

お気に入りのものが見つかって良かったお願い

 

 

 

手帳には、

 

☆提出物や課題の期日

 

☆小テストの日や範囲

 

☆部活の予定

 

☆遊びの予定

 

を主に書くようです笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ受験界隈で人気の赤本手帳↓

 

 

 

 

 

娘にも勧めてみましたが、

「かわいいのがいいお願いと却下チーン

 

 

 

 

 

家族の予定は今まで私が聞いて一括管理していましたが、

今後は娘の突発的な遊びの予定がたくさん入るだろう・・

ということで、

 

 

家族で『タイムツリー』を使い始めました↓

公式サイト

 

 

各自、予定が入り次第入力してもらっています。

 

 

今のところ、なかなか便利です照れ