ご訪問ありがとうございます。
中2、小5の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業妻&短時間パート母の
グダグダ日記です。

2024年は目指せゆとり主婦!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*


今日は終業式でしたー。

次女はお昼前に下校だったけど、旦那が事務所にいたのでお迎え頼んで、私は月初のお仕事。

長女は部活なので、久しぶりのお弁当。


手抜きすぎ。

コロッケはCOOPの。4つの味があって、好評なやつ!

ひじきもCOOPのドライパックみたいになってるやつ。買っててよかったw


旦那が最近、鹿児島、大分と県外で泊まりが多かったので、食材の回りがイマイチ上手くいかずw

夕飯自体手抜きもしちゃってたしー。

(とりあえず作ってたけど)


朝オムライスの野菜を刻むのに、久しぶりにぶんぶんチョッパー(PB商品の安いやつ)使ったら、人参に耐えきれず、壊れたー笑い泣き

ぶんぶん、人参がひっかかりがち…紐が戻らなくなりました…ちーん。


フードプロセッサー出すには大きすぎるしアセアセ



昔っから迷ってるやつ。

基本的に手で切るのが好きだけど、候補に入れておこうか。

我が家95%くらいうちご飯なので、調理道具はケチりたくないのです。残り5%はお惣菜って感じ。

我が家の外食費って月1万もいってないだろーな笑い泣き

飲みには行きたいけど、外食したいとは思わない。


さて明日のお弁当、何にしようかなー。




終業式といえば、成績表。

(忘れてたけどwww)

長女は点数とか、総合点はめちゃ上がってるわけでもなく、中の上くらいにずーっと変わらず佇んでるんだけど、周りが下がったのか?

成績表の評価は上がってて、本人もびっくりでした。良かったねぇー。


次女も同じくらい笑い泣き

小学校の評価の仕方はよくわからんので、本人が楽しんで学校行けてたらそれでよし!と思ってるのだけど。

委員会などなど、頑張っている様子おねがい

2人とも真面目にやるからなぁ。

誰の血なんだかー泣き笑い 

今でこそ私もいい大人だからちゃんとするけど、中学校の頃は全然ちゃんとしなかったからなー泣き笑い

今考えたら、まぁ思春期だったんだろうね…

中学校から、生涯反抗期って感じだったし。

ははははー。


今日の夕方は姉妹の塾の送迎の間に、自分の病院行ったりと忙しかったー魂が抜ける

時々、倦怠感がどどどどーっと襲ってくるので、漢方追加してもらいました。

じんわりと更年期って感じ?


体調万全で、秋休みはお出かけ楽しみたいですニコニコ飛び出すハート