ご訪問ありがとうございます。
中2、小5の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業妻&短時間パート母の
グダグダ日記です。

2024年は目指せゆとり主婦!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

やっと週末ー。

次女のインフル騒動から、そのままコンクール地区予選なのもあって、全然休めてない真顔


そして現在、来週の福岡支部予選に向けて休みもなく部活です。

夏休み入っても、1日も休んでない吹奏楽部泣き笑い

ま、でもね。強いところはそれだけやってるから、上狙いたかったらそりゃそうだよねー。

今日から午前練なんだけど、朝が7時半練習開始w

その前に準備するから7時には家を出て送ってます。

昨日はお弁当アリだったので、5時台に起き、今朝も6時起床。


おまけに、インフルで休んだ分を振り替えで出勤したから5連勤だったし、

コンクールの日のドタバタ劇もあり、怒涛の一週間でした泣き笑い 未だに、周りからよく動いたよねって感心されるほどw 

夜、秋のPTAイベントの会議も行ったし、ほんとよく動けて良かったー。


今朝は送って帰っても7時過ぎなので、日陰がある今のうちにーって、草抜いた笑い泣き



30分かからずで、カゴいっぱい…まだまだ…

でももう、ちまちましたのは除草剤撒こう。

朝が早いと、一日長く感じていいわーひらめき なーんて思ってるけど、夜早く寝られる訳でもないから、たまたまってことでw


コンクール終わるまで、塾の夏期講習もおやすみしています。吹奏楽部は夏期講習に通えないパターン多いので、うちの塾は吹部は別に枠を作ってくれてるんですー泣くうさぎ ありがたすぎる。


姪は大手の進学塾だったけど、全国行くような部活だったので、夏期講習ほとんど行けず、全国金で終わっても塾は冷たい反応だったそう…絶望 あっそ。みたいな。  そりゃそうだけども。


今の塾は部活と両立させてくれるので、めっちゃありがたい。子供たちの相談にも乗ってくれるしにっこり 

だからか?代々、吹部の部長がいるっていうw


まぁしかし、ばてること無く、スキマ時間には送ってもらった音源聴いたりしてよく頑張ること。

昨日は丸1日ホール練だったけど「あっという間だだった」って言うんだから、集中してるんだね。


母は昼寝挟んで、体力回復しつつ応援頑張ります飛び出すハート


今週のお弁当…




肉団子に卵入ってる市販品とか、下は照り焼きチキン&茄子。

「めっちゃうまかった!」って帰ってきてくれるので、母嬉しいでーす♡