ご訪問ありがとうございます。
中2、小5の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業妻&短時間パート母の
グダグダ日記です。

2024年は目指せゆとり主婦!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

あつっ…すごい暑さですよねー

今年は旦那が外の工事入ってなくて良かった。

まだ分からんけど。

今はホテルの改装中なのですが、エアコンつけて工事はないにしても、山だし室内なのでマシかなぁ。



終業式前日からインフルな次女。

気づけば夏休みwww

昨日、午後やっと平熱にーにっこり 微熱~38度~平熱と下がりました。

食欲がほとんどないのがちょっとなぁ…色々買ってたけど、食べたくないの一点張り。

チビおにぎりがいいというけど、食べても1個。

ジュースが好きじゃないので、ゼリーとかも別に惹かれない昇天

焼き芋買ってきたりもいらない、と。

もう食べたくなるのをまつしかないのかねぇ。


母、段々気疲れしてきたので、放置ですw

ゲームしてるし魂が抜ける




長女は普段の6時間授業と同じくらい練習なので、家にいなーい真顔


coopの冷凍ドライカレーでオムライス風。

チキンカツくらいは手作りです泣き笑い




今朝は冷凍むねからとチーズウィンナー

牛肉ごぼうと卵焼きが作ったの。



去年と違って仕事してるってのもあるのか、なんなのか手抜きだなー真顔 

まぁちょっと、ここ数日はインフル対応で母やられてます…疲れたぁ。


あと、長女の野菜嫌い(トマトだけ大好物)対策として青汁始めました泣き笑い 

吹奏楽とはいえ、練習時間は長いし体力使うし、体つくりは大切。

ほんと肉とご飯!ってタイプだから、毎日モヤモヤするのも疲れたので、青汁。

抹茶風味だったら抹茶大好きなので飲むのよーw

青じそは好きだったり、渋いところもあるんだけど、サラダや和え物は食べないから。


めんどくさいぜっ昇天



先週、2日仕事休んだので一日は今週振替させてもらうので5連勤だわ。

まぁいいか。



そして。

夏休み…実は旅行計画ありニコニコ

2泊で南九州へ行きますー波 

ほとんど宮崎だけど。


なぜだかママ友に宮崎出身が多くて、色々聞いてリサーチ中。

ホテルでプールやアクティビティがあるので、お天気悪くても楽しめそう爆笑

チキン南蛮と地鶏食べたいなーおねがい


旅行予定の数日だけ部活がなくて。

秋休みも部活あるし、旦那はその辺休めないので、チャンス!

家族旅行も来年までかなぁって。

2人が中高になると予定が合わないだろうからね。


その前に、明日からの吹奏楽コンクール、合同演奏会に向けて、サポート頑張りまーす飛び出すハート


お弁当の下にいつも敷いてるのはこれです。



冷凍品の解凍にも活躍中。




新しいお弁当箱可愛かったーラブ