ご訪問ありがとうございます。
中2、小5の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業妻&短時間パート母の
グダグダ日記です。

2024年は目指せゆとり主婦!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

雨で、中学校の送迎も混雑ー。

今日はそのまま塾なので、軽食持っていく日。




内科の先生曰く、更年期まだまだーって言われてるけど、これは呪文だったのかもしれんw

プラシーボ効果!?泣き笑い


いやでも、結構前から、関節アイタタタって時もあって、レルミナ飲んだ時の更年期症状っぽいわって時もあるし、肌が強くないとはいえ、しょっちゅうあちこち痒い。

特に頭皮。

ガサガサになったり…シャンプー変えても変わらないし…

ふとなんともない時もあったかと思うと、発作的にかゆーってなる時もあって、これはっと思って家にあった漢方を飲んでみる。


だいぶ落ち着いたんですよねーw


そして心なしか体が軽い!

ジム行けなくて運動不足かと、ストレッチするも効果なかったので、まぁそれなりに更年期でしょうね。

見えない見えないと言われても、実際50だもん。


眠かったりだるかったり。お昼寝必須の毎日。

江戸時代なら寿命超して、ご長寿よ爆笑

そりゃそうよねっ。


今度の受診で相談してみよう。


今日はおやすみだったので、家でしたいことも沢山あったけど、イオンに買い物行ってきました。

ツカレター。

来月、次女が宿泊学習。

なのにアウトドアに良さげな、ボトムスも上着も無くて泣き笑い

短いのばっかりで。

なんとなく下着とか。1泊なのに買っちゃう。



上着は大人のSにしました。ちょい大きいくらいなので、来年まで使えそう。こういうの、普段着ないのに、行事の時は使うからいつも微妙に困ってる…



あとはパラシュートパンツも。

虫対策に黒は買いませんでしたキメてる


なんやかんや、靴下とか下着とか家族分買ってなかなかの出費でした昇天

消耗品でもありますな。


明日明後日は大雨予報。

ほんとかいな。

でも明日は小中ともに早帰り。

迎えに行ってあげられるし、無理せず過ごしましょ。