ご訪問ありがとうございます。
中2、小5の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業妻&短時間パート母の
グダグダ日記です。

2024年は目指せゆとり主婦!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*


日々あっちゅーーまですよ真顔

何してたかなぁ…


土曜日は部活があるものの、ピアノ送迎がなくなって、めっちゃ楽になりました。

自転車で行けるところだったんだけど、嫌だったからか行きたがらず車だったので。短時間での出入りはきつい…


土曜日って気が抜けるのか、だいたい動けなくてw 家事はすすまず。早起きして弁当作るのみ泣き笑い



フルタイムで働いて、週末はクラブチームのことやってる親御さん、ほんとすごい。

話聞いただけで目眩してますよ…

私も歳の割には動いてる方だと思うけど、やっぱり若さよねぇ…と思わずにはいられない!


日曜日は盛り返して、ラグ敷き変えたり、あれもこれも大きめな家仕事を。娘に手を借りつつ。

家の衣替えってとこですかね。

ちなみに旦那は県外の現場なので、行ったり来たりで…ワンオペ期間中です。白目どころじゃない今日この頃。

送迎地獄を1人で乗り越え中。


月曜日は朝の交通当番。

雨じゃなかったから、長女はチャリ。

友達んとこに頼もうと思ったけど、その子ギリ登校なのでwww デンジャラス過ぎて泣き笑い

次女はいつもより遅めに送って登校。

バッッタバタネガティブ


昨日はPTA主催の高校訪問でした。

今年も私立多めの回に参加したけど、やっぱり目玉が飛び出るほどびっくりしたし、充実っぷりが凄すぎてあんぐり

普段のカリキュラムでの授業がネイティブだったり、実業系のところも資格の数や、やってることが凄いわ…学校でデザインから印刷までするのねー!

そして普通科のところは高大連携、一貫と、大学に向けてもしっかりしてるキョロキョロ 

今後は文理共創になってくるらしく、コースも早速変わっていたり。もう文系、理系って減ってくるんだろうか。東大がそうなるから変わってくるだろうね。

要は理系だけでも文系だけでもダメってことらしい。


自分からは足を運ばないだろうなって高校も知れて、見学して話聞いて、めちゃくちゃ有意義でした飛び出すハート

長女は揺らぎなく今の志望校のままだと思うけど、次女はこの辺好きかなー?こんなカリキュラムだと楽しく通えそうだなーって思いつつ楽しく見たけど、4年もたった頃には、またかなり大きく変化してそうタラー

中学校の部活も無くなってるかもしれないのが恐怖…。時代よのう…。


しっかしほんと、義実家のお金まで出してるのはめちゃくちゃ辛い…学費分はかるーーーく超えますからね…きっと私学なら2人分だわよ。

どうにかならんのかな無気力

ずっとこのままなのかしら真顔 働いても働いても、じゃんね。



さて、今日もワンオペ。

送迎が多くて1番きつい日なんです昇天

22時まで頑張らねば。

母も頑張るから、子達も頑張ってーと思うけど、声には出せないwww それは言いません。


でも超優秀で私立だと、医進コースとかになるから、全然そこまで思わなくていいのも私立のいいところw

医進、国立コースは部活とか出来ないしね。

だから、まぁそこそこ困らない程度に勉強して、高校楽しめるくらいだといいな。


高校に関しては1年後ですね。

夏を超えたら、周りも変わってくるんだろーな。

各校の先生方が、高校選びのコツなど教えて下さったので、勉強になりましたニヤニヤ



さて。

今日の塾前の軽食は、長女大好きたまごサンド!

コンビニで買いたいところですが、最近コンビニ控えてるんです。

つい買っちゃうけど、よく見たらめちゃくちゃサンドイッチ高くてwww  毎週のことだしね悲しい

そもそも、売ってない時あるしw

なので作れる時は作りまーすニヤニヤ笑