マンゴースムージーの季節!

この前飲んだ気がしたけど…時が過ぎるの早いなぁ。



パート終わって行ってきました。

お肉とフルーツだけ買いたくて。


ゴールデンキウイが1,298円と値下がりしてる!

クーポンじゃなくて、普通に値段が下がってた拍手この円安の時に下がるものがあったなんて。

産地で豊作なのかな?

2つゲット。 カットして冷凍してもいいんだって。


オレンジも一時2,000円超えてたきがするけど、1,798円。


コストコのフルーツ食べたら、他で買えないぃー…ってフルーツ売り場のおばちゃんと雑談して盛り上がってしまったww


特にレビューすることもなく定番品ばかり。

珍しいのは


お久しぶりのベーグルと、ねりきなこ!

やっと見つけたーハッ

ベーグルはシナモンレーズンとブルーベリー。

やっぱりコスパ最高。美味し。

明日はねりきなこ塗ってパン食べよ。


目的はもも肉、豚ばら、お魚。

もも肉、安くなってたので、2つ買って5キロwww

唐揚げでも1キロ近く使うし。やっぱりコストコお肉美味いです。

ストック!



豚ばらが高いぃーってよく見たら3kgも入ってる絶望

最近、こういうパターン多いな。

客単価アップ目指してる?

どうせ使うからいいんだけど、重いのよぉー悲しい



お魚さん。

塩サバは義実家におすそ分け。



簡単に食べられるので飛び出すハート




あとは、明太子スティック、HAVATIのチーズがお久しぶりで、即買い。やっぱりこれが好きだなー。

ツナ缶も18缶で1,998円。あれ?安くなったきがするんだけど…。

夏は特に和え物とかでよく使うし、サラダにのっけてツナサラダにしたり。ちょっと栄養プラスできて便利で美味いよねぇ。在庫豊富で助かる食材です。


他に、たまに見当たらないキッチンペーパーがあったので買ったり、夏の作業着洗濯の必需品、オキシクリーンとか、全体に単価が高めで。

4万超えました絶望


でも肉魚は平気で2ヶ月くらい持つと思うので、昨日帰ってプレスンで小分けにして即冷凍。

7月はお弁当増えるし、夏は特に豚肉消費量が多いので、安心にっこり


あるものやその日の気分とかで献立を決めるので(なんなら作りながら考えるw)、我が家はこうしてストック派です。


今日はこの前スーパーで安く買った三元豚のトンカツ。

ツナきゅうりとか、韓国のりフレーク入れてサラダも食べようかな。


娘たち大好きな、ブルーベリーやミニトマトも買ってきたし、しっかり食べないと暑さに負けるのでね!!

食べないのは絶対ダメ指差し



今年初のプランターに植えたゴーヤが出来てきた目がハート

プランターでベランダに置いてるミニトマトもやっと花が飛び出すハート

最低気温が上がってきたので、グンと伸びてきたニコニコ

ししとうも花が咲いてるし、楽しみだーアップ