ご訪問ありがとうございます。
中2、小5の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業妻&短時間パート母の
グダグダ日記です。

2024年は目指せゆとり主婦!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

今日は休みでした。

なんとほとんど家にいた爆笑


冷蔵庫のエラー表示が出てて、延長保証対象だったので、連絡したら来られる日が今日で。

時間も当日連絡なので、家にいなきゃいけなかったんだけどね。


延長保証って初めて使ったけど、、アプリから連絡するだけだし、楽ちんねー!

製氷室に霜が付いてただけなので、すぐ直ったけど。


あとは自動車税払いに行ったり、会社の仕事したり。


最近、家にいられる時間がほとんど無くて、あちこち荒れ放題ネガティブ

洗濯物は溜まってるし(昨日、夜コメダして家事してないからね)。


今やウィンナーコーヒー飲めるところって少ない。

ウマウマでしたー。スタバはそうでもないのに、ウィンナーコーヒーは大好きという昭和母。


夜遊びしたから、今日は眠いのよ!


まだやりたいことはあるんだけど、やっぱり1日じゃ片付かない絶望

ちょっとずつ捨てまくってるんだけど、なかなか。


人間関係も断捨離…真顔

まさに!!!

次女の習い事、辞めました。

またすぐ新しい所にいきますが。

ずっとこんな感じの、話しても話してもマウント取って、常に上からで、共感力ゼロな先生だったので、疲れました…

音楽家になるわけじゃないしね。


学校でピアノ伴奏したかしてないかで、めちゃくちゃ言われ、見下されてwww

長女が吹奏楽の音楽やってるのに、無視。

応援なんてしない。

学校の先生のことも、めちゃくちゃディスるし。

ピアノが一番!の子だけ可愛がる先生でした。

自分の見る目の無さにもガッカリチーン

最初はすごーーーくいい人だったのに。



発表会前は、弾けてないです!練習させてください!って仕事中に私のLINEに入ってきた時は、いや、、もうダメだなって真顔



長女曰く、次女はあまり熱心でないと思われてるからか?発表会の選曲も明らかに簡単なやつにされてて。

弾き込みようも無いような曲。練習のやり甲斐もないような曲だったので、あんなんで楽しい訳ないじゃん!って。

やる気がある子はとにかく長めの曲。

曲決めから、色々あって。

簡単な曲にしてあげてるのに…みたいに言われたり。


挨拶行ったらめちゃくちゃ言われて、私、泣きながら言い返す羽目に。言われ放題でした。


ってわけで、断捨離。

もういらんいらん。

こちとらサンドバッグじゃないのよ。



昨日夜、友達に会って癒されたけど。

友達はスポーツ系の習い事の保護者間で、もっと壮絶な体験してて、人間不信よねって2人で話してた。



そんな疲れもあり、家でおりこうさんしてましたニヤニヤ

ご飯もずっと適当だったから、何かしなきゃなぁ。

キッチンも荒れてるわ…ここも断捨離しなきゃなぁ。