ご訪問ありがとうございます。
中2、小5の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業妻&短時間パート母の
グダグダ日記です。

2024年は目指せゆとり主婦!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

月曜日。やっっっっと、通常運転の我が家。

ずっと旦那は家にいたし(職人さん空かなくて、現場動いてないんだけど真顔)、小学校は個人懇談期間でめちゃ早く帰って来てて。

まぁ唯一、中学生は普通。

そんなこんなで、全く落ち着かない生活でしたネガティブ

疲労困憊絶望



土曜日は生誕半世紀記念日(ブロ友さんのお言葉を借りて泣き笑い)。

何が願いってとにかく寝かせて!


お弁当だけ詰めたら


あとは最低限の家事して、横になってYouTubeみながら、ウトウトしたり起きたりゴロゴロ。

次女はすきなことしてるのでOK

まぁYouTubeかゲームでゴロゴロねw


願いがかなったっちゃー叶ったかな。

でもマジで疲労で具合悪かったー。

夜は珍しく外に食べに行ってブルー音符 お好み焼きだけど。

楽だねー外食!でも諭吉さん軽々飛んでいくので、たまにでいいです…


次の日は母の日ハート

天気も悪かったし、部活はないし、それこそ思う存分ダラダラ。

夕方くらいから、なんだかゴソゴソ。

作り置き冷凍してみたり。


うちの母には…特にしてなくて。

旦那のスケジュールが空いた隙に、実家の備え付けの棚をリフォームしてもらったので拍手


それこそ、築50年の実家。

ここに大きなガラス戸の棚があったんだけど、重いガラス戸だし、何より割れた時の心配もあって(ワンコがよくこの下で寝てるし)、ずっと外してリフォームしたいって言ってたので。

クロス張り替えは旦那じゃ出来なかったので、実は貼るだけの床材で壁を綺麗にキラキラ

棚受けは自分たちでホームセンターに買いに行くそうです。


全部あまりで倉庫にあったものなのでお金かかってないけど。

父も母もすごーく喜んでくれました。


旦那側は…しないですねー。

生活援助だけで大変なんです。本当に。

特に何かあげても…あんまり反応ないというか、花ななんかもらってもって感じ だしね。


私、自分の誕プレも特に欲しい物なくて。

あるっちゃあるけど、どれもただの実用品www



これは買っていいよーって言ってくれてるくらい。


それより、我が家の給湯器。

タンクから水漏れしてるっぽいのだけど、エコワンは70数万するので魂

普通の給湯器で、ファインバブル出るのにしようかな、と。


高い買い物だわ…

車もどうなることやら…


まぁパッとしなかったけど、半世紀yearってことで、1年かけて楽しもうっと泣き笑い


旦那が、

子達に振り回された40代やったやろうね

って言ってくれてて。

まぁ、分かってるならいいけどね。

手術もしたし、50代は楽しもうっとてへぺろ


それにしても、ホルモンバランスとかだろうねー

すっごくダルい日があって。

嵐が過ぎ去るのを待ってる感じ真顔

気温差もあるしね。


楽しく過ごせますよーに飛び出すハート