ご訪問ありがとうございます。
中2、小5の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業妻&短時間パート母の
グダグダ日記です。

2024年は目指せゆとり主婦!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*


特に予定ないGWですが。

うっかり?普通の土日しか休みを入れてなくてw

(だって平日ひとり休みが欲しいんだもん)

っていうか、免許更新なんですよ!忘れてたけど。

久しぶりゴールド爆笑キラキラ

別に昼からでも良いけど、とりあえずの平日休み確保。



昨日は両親呼んで、炭火焼肉ー。

めっちゃワイワイ楽しかった!

母が行きたがっていたお肉屋さんに買い物行ったり。

旦那は飲みすぎて珍しくベロンベロン。

めんどくさっ。




最近、車に続き。

給湯器が壊れてる!!正しくは水漏れしてるのー。

我が家はエコワン。

導入費用は高いけど、めちゃくちゃガス代安いんですよねー。今なら補助金出るとはいえ...またこれにするか悩み中。

なにせGWなので。


井戸水使用で11年も持ってるのは奇跡らしいです。

水脈自体は、ものすごーく水質いいので、軟水だし雑菌無しだし、いわゆる水汲みに来るレベルなんだって。

11年だったら、水道水使ってるとこでもぼちぼち不調が出る頃ですもんね。



色々物も壊れてるし、ちょっと悩むところでもあって...

特に保険!

自営業ってのもあって、結構高めの掛けてるんだけど、子供たちも大きくなり、お金もかかり出してきて、こんな高いのいる?って思い出して。

ある程度大きくなれば、全然状況違いますよね。

何かあっても、私はもっと働けるようになるし、高校は無償化制度がある。

ローンは団信で無くなるし...子供が小さい頃は不安で大きな保険にしてたけど...見直すべきだわ。

あればあっただけいいけど、割合が変わってきたと実感。



あとは、前から書いているピアノの先生との付き合いとか。



なんだかモヤモヤしたことが多くて、1回すべてリセットしよう!って思った今日の朝。



たまたまね、これは本当に必然かもしれないけど、スピ系の昔からのお友達か急にメッセージ!

遠くて会えないんだけど、忘れた事ないうんと年下の友達。

きっかけはこのblog!


ここぞとばかりに、ちょっと悩みを書いたら

「エネルギーが変わってきてるのかも!」

の一言。

そういえば!!!


最近、

あれ?なんで私そこにいたんだ?

大切に思ってたけど、いらなくない?

って思うことが増えて。

誕生月だし、何か変わり目なのかも!?


14年前と同じ星の流れ?ってYouTubeか何か通りすがりに見たんだけど。

14年前は長女を産んで、人生激変した年ですからね。


物がこんなに壊れることなんて、私無かったんだけど。重なるって何か不思議よね。

それより出費よねwww

さすがにしんどい。いい事の前触れだよねって信じたい笑い泣き



今朝起きたら、温かさのせいで、バナナがますます黒くなってきたので、


起きて10分、バナナケーキ作りました泣き笑い





その間に朝ごはん。
昨日の焼肉残りの、お肉屋さんのバリうまウィンナー。私は0.5本しか口に入らず泣き笑い
美味しかったー飛び出すハート


明日はもう仕事。
祝日に出た方が気楽ですw
さて、いい加減動かないと。


ずっとゲームしていたい目がハート