ご訪問ありがとうございます。
中2、小5の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業妻&短時間パート母の
グダグダ日記です。

2024年は目指せゆとり主婦!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

はー疲れた疲れた

発表会終わりましたーブルー音符



朝からエンディングのリハーサル。

一旦帰って、着替えて髪をセットして行くんだけど、1時間あるかないかで、バタバタガーン


なんと3時間40分もあるの...

途中10分休憩のみ。

出演者の控え室もないから、子供たちは出演者席に座ったまま...

もちろん、幼稚園生でも。


長くて長くて。

我が子の演奏の感想が薄れるほど。

本人たちも、やり切ったーの後の待ち時間長すぎてぐったり。


親子共々、こなした感魂

友達のとこは弟が耐えられなくなり(そりゃそうだ)家族バラバラにw


そんなお友達も、発表会を最後に辞めちゃったし。

うちも辞めたい!と。

ピアノは弾きたいけど、このままじゃしんどいと。


私も疲れたぁ...

それでなくても春は忙しく、トドメに連休に発表会で休めず。

風邪ひいて微熱続きです悲しい



衣装はこれにブーツ。

可愛かったですー拍手




朝一、くしゃみと鼻水止まらず、とにかく薬飲んでお弁当。


もちろん一日部活。


風邪薬効いて復活したので、車を見にディーラーへ。

我が家の軽、エンジンランプ点灯中。

吹けない、坂道登れない、エアコン効かない...走るんだけど、完璧に壊れててw

10年目だし。


色々考えて、向こう8年は送迎やらあるわけで。

さすがに乗用車1台で住むような土地でもないし、なんなら自転車載せたりするので。


1番いいグレードのターボ、4WDで諸々つけたら

270万真顔  もはや軽は安いとかないね。

残クレはうちには合わず。(長く乗りたいので)

しかも3ヶ月はかかる。


と思って中古みたけど、やっぱり200万はするね。

乗用車買い替えは後回しだな。壊れてないし。


普通の可愛い軽は本当に荷物が乗らないので...。

買いだめする我が家としては高い割には使い道ないので却下。

ワゴンならチャリも楽器も載るじゃんーw

なんならコストコ行くのに、乗用車に乗り換えなくていいね。

リアにコンセントがオプションであるから、マキタの冷蔵庫積める!


しかし、うーん。物価高!!!


いずれは乗用車もダメになると考えたら、資金繰り計画大事ですな。

娘たちの学費もどんどん増えてくるし。



なんだかんだ、小学校の時って楽勝だったなー

何も考えなくて良かったもん。


景気よくならんかなー笑い泣き