中1、小4の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業&短時間パートのなんてことない主婦であり
母のグダグダ雑日記です。
2024年はめざせゆとり主婦w

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

昨日は強風で大荒れ不安

学校から山方面に帰ってきたら、一気に強まる風。台風並みでした無気力


今日は20度超えの予報。

部活のお茶も魔法瓶に。お弁当には保冷剤の季節になりますねぇ。


サンドイッチ飛び出すハート

ポテトと冷凍の唐揚げで隙間埋め。

今日は時間が5時間と短いので軽めです。


娘、今日の部活が終われば5連休ニコニコ

春休みに入って、ほぼ部活だったので嬉しそう。離任する先生とも今日で本当にお別れなので、昨日手紙書いてたよ...(顧問ではないです)

昨日も話したけど、泣いたって。

どんだけ先生と仲良いのよニヤニヤ


とある先生が

『(長女)の奥ゆかしいところが大好きやったとよ』

って言ってくれたって。

奥ゆかしいって何?って聞いたら、人より前に出そうで出ないというか、遠慮するところ。

ガツガツ人より前に出ない子なの...やれるんだけど、遠慮してしまう。

内申とか考えたらマイナスになりそうなところだけど、奥ゆかしいって言ってもらえたら、一気にプラスじゃない?

娘を持つ親としては、嬉しいなぁニコニコ


ピアノの先生からは、伴奏に立候補しない長女にめたくそ嫌味言われたりしたこともあったけど、そうなのよ。奥ゆかしい娘なの!

でも、少し前に出て欲しいなってのもあるんだろうね。担任の先生はよく『委員とか立候補して欲しいな』ってやんわり言ってたみたい。


嫌われがちな学年主任も『(長女)は良い奴やもんなニコニコ』って言ってくれてて、挨拶してもちょっとトーン上げて返してくれてたんだって。

嬉しそうに。

そんな先生も離任。

長女はたくさんの愛情もらったんじゃないかな。


今日お別れしてくるそうです。


私はおやすみだから、ちとゆっくりしてニトリに行ってきましたー。

バスタオル買い替えたくて。


あとちょこちょこと。

これ、キッチンで使える吸水マット。

珪藻土入なんだけど、料理するとき、材料置いたり、転がる卵置いたり使えないかなレト思って買ってみた。



家の中もボチボチ春仕様にしなくては。



天気いいし、日曜日は仕事行くけど、この週末である程度片付けたいーグッ

部活休みだと、朝のバタバタが全然違うので、睡眠時間増えるといいなふとん1飛び出すハート