ご訪問ありがとうございます。
中1、小4の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早10年。
自営業妻のなんてことない主婦であり
母のグダグダ日記です。
短時間のパートも始めました!

 

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

いいお天気だった昨日ニコニコ

今日午後からまた下り坂なんだってー。

しかも久しぶりに家族4人揃ったのでおねがい

 

海の中道海浜公園へ

 

 

 

去年の春休みに行ったんだけど、かなり楽しかったので♡

国営だし、安くて綺麗でいいところです。

 

朝イチ行って、自転車レンタル!

この日は、3時間レンタルしかなくて、1日レンタル不可。3時間超えたら延長料金払えばOK。

お花の季節にはちょっと早いんだけど、海をめざしてGOー自転車

 

風は肌寒かったけど、天気がよくて玄界灘が美しい!!


私の写真だと、大きさや美しさが全く伝わらないのが残念です。


とにかく綺麗でした。



チャリでは、広い広い公園の端から端まで回りました笑い泣き

細切れながらも、計7kmくらいは走ってた気がする。Applewatchの計測をチャリ降りる時に止めて、再開忘れてたりして、よく分からなくなっちまったー笑い泣き


いやー子供たち大きくなって、みんなでガシガシ遊べるようになって感慨深い物もありましたおねがい

遊びに連れていくっていうより、一緒に遊ぶって感じ!

小さい頃は(今もだけど)、ワンオペで遊びに連れて行って帰ってからの大変さもあったからか、子供と出かけるの本当に億劫だったんだけどw

もう次女もちびっ子自転車でもなくて、ややキツかったらしいけど、しっかり漕いで遊んでました爆笑




レンタサイクルの自転車が2月に新しくなっていて快適でしたールンルン


3時間は無視して、のーんびり見て回ったけど、動物の森エリアは案外色々いて。


 海の中道ってことを忘れるほどで、楽しかったです キラキラ


帰り道は志賀島ぐるっと回って、金印やーんwとか一瞬盛り上がったけど、子供たちはチャリで張り切りすぎて半分寝てるし。


ただ、親が若かりし頃を懐かしんだだけでした笑い泣き

福岡の人って若い頃ドライブコースの定番でしたよね!?


そんな充実日曜日。

本当は泊まりでお出かけしたかったんだけど、前の日の夜は塾の面談だったので日帰りなのでした。

本当に泊まりでお出かけなんて、いつ行けるんだろ…。

長女は部活命なんだから仕方ない!



なんだか色々、義両親のことで展開がありすぎて、何もしてないけど、考えることや不安も多くて。

子供たちには影響させたくない一心ではいるので、また色々行けるようにしないとねー。



ほんと、いつまでもあると思うな親と金。

っていうより、「親の金」でもあるかも。

まぁうちは義両親に関しては、そうだろうねって予想してたことが今来てるだけ。

とはいえ、介護となると、本当に先が…見えない…

育児みたいに、先の事が全く読めない。

歳の取り方って人それぞれですからね。


親戚も色々してくれてるとはいえ、旦那しか出来ないこともあり、2人して気が重いです。

旦那が親に執着してないだけマシかな。


そのうち、話がまとまってきたら書きます。

このblog、娘の育児の事で始めたのに、まさか介護のことまで書くとはwww


年度末、忙しいけど忘れん坊にならないようにしないとーキメてる



海の中道にいた、お馬さん飛び出すハート

いろんな動物がいましたよーニコニコ