ご訪問ありがとうございます。
中1、小4の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早10年。
自営業妻のなんてことない主婦であり
母のグダグダ日記です。
短時間のパートも始めました!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

2日連続、夜の集まりがあって自分のお手入れもほとんどせず寝てしまった朝です真顔

もうじき50っていうのに、化粧水入れたとこで寝ちゃうとかどーなの。


一昨日、地域の役員のこと。子ども会とかね。

昨日、中学校PTA。今年度も佳境です…締めて監査の準備しなきゃですもやもや



スーパーセールが終わったってのに、昨日、大物ポチッたよネガティブ 痺れるーw




昔、買ったブラウンのもあるんだけど

(今のは鼻下もできるアタッチメントがあるんだ!)

私が持ってるのは、脚、腕とか王道の所しか出来なくて。できるかもしれんけど、大きいんですよね。

使いたい長女が気にしてる指とか出来なくて。


次女はまだ早いけど、男子が脚に毛があるね!とか言うらしいんですよムキー

そんなに濃くないんですよ?

ってかどこ見てんだよムカムカ

デリカシーないのは田舎男子あるある。

家庭でどういう教育してんのかしら…


まぁもうちょいしたら使い出すだろうしね。

私のお小遣いの中から支払うとして分割しちゃいました。

なんだかんだ、NISAの利益出すのもめんどくさくてw


長女がホルモンバランスからなのか、脇付近の出来物出来てからの炎症がちょいちょいあって。

ニキビみたいなものって言われても、めちゃ痛いし、都度病院行って抗生剤は飲まないといけないから大変で。

いっそ安定したときに脱毛して、毛根を縮小させてはいかがだろうか…と思いまして。

もう、出来物できるから、抗生剤もいっぱいもらってるっていうもやもや

これっていう原因もなく、ホルモンバランスとかも言われてるし…厄介だよね。


低刺激モードがあるし…

どっちみち女3人使うことになるし。

美肌モードはズボラな母が使いたいなーとか。



はぁ、これならApplewatch 買えたじゃんwww

Applewatchも二の足踏んでる間に、着実に衰えて来てるぅー。

Appleストアに行きたいけど、なんだか時間も無いままアセアセ下取りあるし、結局オンラインかな爆笑




ずっと何かしらあったので、パート終わった午後、久しぶりゆっくりしていますにっこり


なんかなぁーいつも休むのがめちゃくちゃもったいないとか、何かしてないと気がすまなかったけど50を前にして悟ったのか? www

いや、怠けられるなら怠けるの最高じゃんって思うようになって笑い泣き

とはいえ、色々ね、抱えてることは人より多いとは思うのだけど。


義父母のことがあり、何がどうなるか分からないから、役員仕事とかも事前に「来年度は7割パワーで行かせて頂きます。」って言ってたら、気分爽快で泣き笑い

楽な道をいこうwww


先日の塾の面談でも…

私立の特待生狙いでいくのもいいですよって言われて。

娘嫌がるかなって思って今まで言わなかったけど、娘も「え、かっこいい。特待狙いたい」って言い出して泣き笑い

塾で金額見せてもらったら、めっちゃ助かるじゃん!楽器買ってあげられるじゃん!!ってなって。

まぁどうなるか知らないけど、もしそうなると楽だなぁって。

あんまり子供にお金って言いたくないけど、大事なことだしね。

お金を使いまくるより、その分生み出せないと今からキツいだろうから、知ってもらうのも大切かなっね思ったのでした。


親が何でも出せるというのもなんだかなぁ…だし、世の中の現実は知っておいた方が良き。

今どきの子はしっかりしてるから!


全額免除目指して勉強がんばるそうです泣き笑い

私も全額免除で高校行ったのでチョキ(娘が目指してるとことは天と地の差だけど)


そうそう。

春休みから次女も塾に行くことにー。

兄妹割引で半額だったよ拍手

助かるー。

学校が嫌いすぎて、勉強も嫌いにならない為にも…塾の先生面白くて、優しくて、本当によく見てくださるので。

生活面でも相談にも乗ってくれてるから、心強い大人の味方がいると次女も楽しいかなっておもってね。



塾用に買ってあげましたハート



姉さんはハリネズミ連れて学校行ってるよーwww



今年度、母はゆるくいけますようにお願い












​今日の運動炎