ご訪問ありがとうございます。
中1、小4の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早10年。
自営業妻のなんてことない主婦であり
母のグダグダ日記です。
短時間のパートも始めました!

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

2月ーポーン

思春期娘、体にできる出来物に悩まされ…皮膚科通いが続いていて、さらに旦那は今月いっぱい県外だで(片道2時間以上、通ってんの…)、3時間パートで本当に良かったと思うほど、あっぷあっぷ。


そんな中…この前コストコへ。

母と姉も一緒にねニコニコ




ローストビーフ用のお肉!めっちゃ大きいびっくり

思わず買い!! 安くない!?

あと、ガーリックブレッド。以前は座布団みたいに大きなサイズで断念してたあれ?手頃なサイズになってて、カロリー爆弾…と思いつつ買ってしまった爆笑

めっちゃうまいぃーてへぺろ 



定期的に買いたくなるロティサリーチキン。

むね肉付近が好き飛び出すハート イマイチ、ご飯のおかずにはならんのやけど。


他は、豚バラ、牛肉バラ薄切り(初)とか。

冷凍ハンバーグに冷凍餃子など、、手抜き品も。

最近、業務スーパーに行くことも多いとはいえ、やっぱりこの辺はコストコのが美味しくて。


トータル4万くらいだったかな?肉買うと、確かに高いけども、余裕で2ヶ月くらい持たせてるからねw

リチャムとか、ツナ缶などもストック買いニコニコ


スパムより優しい味で美味しいですよー。


私は食べきらないけど、ばら撒き菓子にリンツを。

なぜ昔はあんなに食べられていたのか…今、1粒でううっってなるネガティブ 


最近は大容量な物が普通に売ってたりするのもあり、控えめになってきてます。

1度に買うと、片付けにうんざりするのでね…

気力体力ないときはあまり買いませんw


そして絶賛食卓見直し中の我が家。

子供たちが好きな物はどうしても脂質が増えがちになるので、脂質を減らしたい…食べないのはストレスになるしなーと以前から検討していたものを導入。




以前ポイントでノンフライヤー買ったけど、使いづらいのと時間もかかるので、そっちは引退してこちらへ。

YouTube見ながら悩むこと1年。


スチームオーブンでもあるので、パンがめーーっちゃくち美味しく焼けるのと、フライドポテトもめっちゃ美味しく出来るし容量もしっかり大きい!

お肉をグリルもできて美味しいし、とにかく色々使える!

セットしたら放置。余熱もいらないので早い。

ハッシュドポテト焼いたら、揚げるより美味いニコニコ

なんやかんや毎日活躍中。


あと、ホットクックも多用しつつ、楽でヘルシーなうちご飯意識中。

単に女衆スリム化したいというだけなんだけどw


長女はお腹はすっごい空くし食べたい。

でも細くなりたい。

運動する時間はない。

とか、まあ色々ですわねー。

まだまだ育ち盛りなので、しっかり食べてもらわないといけないしね。


外食しないから、おうちご飯で色々作りたいのもあるんですよね。家電増えるぅー…好きなのもあるけどさ。

このノンフライスチームオーブンは、bistroより手軽で美味しく出来る飛び出すハート


さらに、いつも行ってるスーパーの鮮魚コーナーがリニューアルして、切り身の種類が増えて、お魚ご飯も増やせそうひらめき

いつも魚がイマイチだったから、別のスーパー行って…って感じで魚ご飯がめんどくさくなっていたので嬉しいチュー


近くの業務スーパーの魚売り場も良き。

魚メニュー増やしたい!



それにしても、昨日今日は残業。

お腹ぺこぺこ限界まで仕事してきましたw



そして今から姉妹習い事送迎…

今月は旦那がいないので、ずっと運転やもやもや

実は長女ピアノ辞めます。たぶん。

もうねパツパツ過ぎるんよ…来年度の塾とかの曜日調整の関係もあるし、習い事は2つがいいとこ。

送迎も疲れまくって限界だし、習い事も断捨離します絶望


さらに、Applewatchの充電が半日しか持たなくなってきて…悩み中。次は9が欲しい。心電図ついたやつにしたいー。



そんな色々。

昨日から頭痛が取れないので、薬飲んで送迎行ってきます真顔