何がきっかけか、大きなスイッチが入って

大掃除というか断捨離祭りです笑い泣き


今まで、それいらんなーとか思ってはいても

私の意見であって、子供たちには必要だし

旦那が良いって言ってるし…

って置いておいた物とか

もったいない って思った物とか

結果 いらなかったっていう。


今になって子供たちに聞いたら

レゴ→壊していいのあるよ~♪とか

ええ!あるんかい。はよ言って!!!

これいる?→いらんいらん。とか


わんさか出てきて。


キッチンも、

引越しですか?

ってくらいひっくり返して


冷蔵庫も

何かありました?

ってくらい全出ししてスッキリ中。



今まではやっぱり、まだ下も小さいし、

コレだとたくさん食べるから、これがないと…

とか

色々家族それぞれのこだわりや好みに合わせて

物とか食材とか本当に色々あったんだけど。

もちろんこれからもそれは変わりなくて

家族といえど、それぞれあるので拒否はしないけど

その好みだけを聞くんじゃなくて

私の都合も少し取り入れても大丈夫になってきたって感じ!?



このラグも1番大きいの買ってたんだけど

しまう為に、リンサークリーナしたら真っ黒で。

干すのも 200×300という大きさなので一苦労どころじゃない。

太っ腹でおおらかな旦那は、なんでもケチらないけど、仕事で忙しくてこんなこと1回もやったことないしね真顔

何でも買ったあとは私。


大きい方がみんなくつろげるんだけど、この私の干す作業といい、もう限界チーン

次使ったら捨てようと思ってます。


とりあえず今年はめちゃくちゃ綺麗にしたので。


カーペットクリーナーで

やってもやっても赤い…

(音量注意!!)


ダストボックスもたっっっぷり、グレーの埃?で満タン…掃除機してたのに…

ダイソンは毛足が長いのはダメな気がする…



キッチンもだいぶスッキリ。

今までは本当に、買い物行くのも一苦労だったので無くなったら困るーゲッソリって思って色々揃えてたんだけど、逆に今は出ることの方が増えたし、

子供たち留守番できるし、近くにコンビニだけはあるので少し物が減らせているっていうのはあります。


ちょっとなくなって、常に子達連れて買い物行ってたときは苦行でしかなかった…


コロナコロナでワタワタしてる間に、留守番が定着。いいんだか、悪いんだか。

長女は放課後遊びも増えて、家にいる時間も減ってきたし。


なんか色々縮小してもいいかなって思います。

レゴ解体したら、棚も開くし部屋も空く。



梅雨の中休みを利用して、ビーズクッションのカバーや子供たちの薄手のお気に入り毛布を

風呂釜でオキシ漬けしてるんだけど、黒すぎてびっくり滝汗



これからも家族の要望は取り入れつつ、

私の要望も大切にして!

不要な物は適宜処分。



めざせシンプルライフ。

不要な物は残さない。



がんばりまーす…真顔

最近元気なのは



これのおかげかも。

異様にむくむので飲んだらあらスッキリ。

なんだかんだ、じわじわと更年期に近づいてるからね。

今のうちに物を減らして、色々手間なくしたいと思います。