金曜日のコストコで買ったiwaki の製品。
他の倉庫店で買われた方の記事を見ては、
欲しいなぁと思いつつ。

タイミングで出会えず?
忘れた頃に出会えましたーおねがい



レンジスチーマーとドレッシングボトルサラダ




耐熱皿に、シリコンの蓋とすのこ?トレイ?が付いてるやつー。

これで1,648円。
やっす。

ネットで見たら、在庫限り廃盤品ってなってるけど…


昔、結婚した時に、ルクエのシリコンスチーマーがめっちゃ流行ってて


色が可愛くなってるし、トレイも付いてる!!

でも何でか捨てたんよね。
多分ふにゃふにゃで洗いにくいとか、なんかそういうことだと思う…。
油が落ちにくかったとかかな。

離乳食には使ってた気はするけど、食洗機なくて洗いにくかったのかなー…

でもさ、もやしチンしてササッとナムル作りたいとか、旦那のおつまみ作るだけなら鍋出すほどでも…とか思う時は多々あって。
品数いるんだなー…よく食べるので♡笑
コストコの冷凍ブロッコリーだって、これで解凍したら美味いかも…とかとか。


食洗機OKだし、もちろん耐熱ガラスメーカーとして、うちはたくさんiwaki 製品使ってるし。

なんといってもお手軽価格過ぎるー。


ということで、母の分もお買い上げしちゃいました。
二人暮し両親は大喜びニコニコ 
丁度いいよね。手軽に1品作れるし。


ちょっとでも時短になるべく、うまく使っていこー。
これからの季節、温野菜サラダもいいねぇ…
とにかく最近、野菜とか芋とかシンプルに食べたくて食べたくて…


ドレッシングボトルもレシピたくさん付いてたし、レンジOK。
たまには違うドレッシング食べたいけど、わざわざボトルで買うのもなーって同じもの食べてたので楽しみ。


あとはちゃんと使いこなすことー笑い泣き
いや、使うけどね。
Go to Eat なんて縁がない生活なんでね。
もう終わるらしいやん。。。


ちなみに今日は、コストコ肉ですき焼きしましたがっ。
めーーーっちゃ柔らかくて美味しかったラブラブラブ
で、半分近く無くなった…え…1キロ近くね?ポーン
うそん滝汗 


さ。
明日はまた代休です真顔
土曜日、学習発表会的な行事だったので。
今週の休みは久しぶりにのんびりですニコニコ