9月って本当に行事ざんまいで、週末が楽しみったらありゃしない!!w
今朝はウキウキ笑い泣き


今週前半は、次の月曜日の敬老会のことでワタワタ。
子供会からは歌だけで、地区からのお金でお菓子を用意するだけなんだけど、もうね、みんな習い事の試合が多くて参加者6名w 
当初予定していた歌は少人数じゃ厳しそうだったので、パプリカに変えようって提案したら、使えない会長がえ?変えます?って言ったり、パプリカ盛り上るかもですねと、右往左往な対応。
お菓子も地区から来ない子にもあげてねって言われてゲロー 配るなら私やります!って言ってきた割には、後日配るので日持ちがするものがーと言ってきたり、まぁあっちにこっちに話しが飛んで頭に来たので、全部自分で用意してやった。
あとは当日くらいやってよねムキーと押し付けとります。

ほんと、あちこちの顔をうかがってなのか決められない人だなー。

ストレスなるなー。暇じゃないんですけどね。


週半ば2日間は、幼稚園の運動会練習公開日。
今日は小学校参観日。
鬼だわ笑い泣き


そんな中の救世主ドキドキ

ホットクックアップ

これ、神なのかなチュー


ただ材料入れて、喋ってくれるがままに設定してスイッチオン。

何もせずに



完璧なカレー爆笑

その間、習い事の送迎したり、一息つけたし、洗濯物たためたし。
メインが勝手に出来上がるとか、メンタル的に最高チュー


習い事帰ってからキッチンに張り付かなくていいので、とってもスムーズ。
ちゃんとしたメインが出来上がるってすごい!!!
お惣菜買う率も減るだろうし、何より楽しい爆笑
そしてヘルシー音譜
無水なので水分が本当に少なくていいので、カレーも水はかなり減らしたのにあの量。
そして野菜がら絶妙な柔らかさ。
煮崩れなし。


とりあえず色々試してみてるところですアップ

ブラーバもホットクックも安くはないけど、時間を買えたと思うとお値段以上。


手軽にできるから、ちょっとした時間に野菜切って煮込んだり出来るのがいいー。
今日は大根の煮物、下ゆでなしでいけるかチャレンジドキドキ


参観前に仕込んで、今日は次女のECCだからまた帰ってくるの遅いので備えますドキドキ
今週は仕事にならないわ汗