水曜日 | 40代後半のつぶやきブログ

40代後半のつぶやきブログ

20才前後の子ども2人。
まだまだ教育費が出ていく日々。
1人時間が多くなりちょっとした話を聞いてくれる人がおりません。
ここでつぶやかせてください!




昨日ブログを書いていたら寝落ちました…


そして、昨日夕食は腹八分目にしてウォーキングもして早めに寝たのに今朝体重が前日比+800gになっていました凝視



昨日の夕ごはんナイフとフォーク

・ビビンバ(素使用)
・あご出汁うどん(素使用)
・焼売(冷凍)



彩りは小ねぎさえかけとけば、な感じ口笛





ピンク薔薇




私の父は今年80才ニコニコ

第三者と打ち合わせ等があった場合、父(母)だけでは無理で、そういう場には私が保護者として同席したり窓口になったりしています

足腰も弱ってきている感じだしショボーン

でも、これは歳相応なのかなぁ、と思っていました



先日、父と同じ年月に生まれた女性の方と話す機会がありました

その方は、今まで出会ってきた中でダントツ実年齢とのギャップがありましたびっくり


良い意味で!


見た目はもちろんのこと、内面もお若いのですびっくり


耳も遠くないし眼鏡もかけてない
(コンタクトかは?分かりません)


複雑で複数ある書類で小さい字でも、一つも聞き逃さずキッチリ準備できたり理解したり


聞き返えされることもないびっくり


スマホも基本的なことは使いこなしている


なかなかできることではないと思いましたびっくり


そしてすごくお洒落〜!おねがい


単に派手とかではなくお洒落!


そして帰りに自分が脱いだスリッパを振り返って屈んで揃え直した!(コレ普通なことなのですかね!?)


すごーーーいんです、本当におねがい


父と同じ年月生まれだから余計に比較してしまってお願い


人は年齢ではない!を直に見せられた感じですおねがい


どのように生きてきたかを細かく聞きたいくらいでした


その方は現在独身で少し離れた地にお姉様が一人いるそうです


まだ元気で体力もあるからと来月再就職して週2日働くのだと


80にもなると会う前に不採用になるけど就活し続けたと


週に1回ずつ体操教室と卓球教室に通ってると仰っていました!


80になった時、私もぜひその方みたいになっていたい!と思いましたおねがい


とりあえず、適度な運動は、やっぱり大切みたいです走る人


良い刺激をもらいました照れ