日曜日 | 40代後半のつぶやきブログ

40代後半のつぶやきブログ

20才前後の子ども2人。
まだまだ教育費が出ていく日々。
1人時間が多くなりちょっとした話を聞いてくれる人がおりません。
ここでつぶやかせてください!






小説やドラマなどで



旦那さんが仕事から疲れて帰ってきて



晩ごはんを食べてる時に



奥さんがその日の出来事を1〜10まで話して



それを旦那さんは空返事して



「ねぇ!ちょっと聞いてるの!?ムカムカ



と奥さんが怒るシーンがあったりします





ピンク薔薇





我が家は真逆とまではいきませんが、夫の方があーだこーだと話してくることが多いです
(単身赴任なので自分の都合のいい時だけ電話してきます^^;)



それも仕事の話が多い…真顔
(自他共に認める仕事人間です、定年後空の巣症候群になるのではと心配です^^;)



◯◯さんがこーであーで、アレがあーでこーなって…みたいな感じです



アレがあーでこーなって、はまだ想像すれば何となく分かるのですが



◯◯さんがとか△△さんが、は会ったこともないし想像もつかないし



そもそもその方達に興味がないし 驚き



熱弁する夫にただただ「そーだよねー」「それは嫌だよねー」「大変だったねー」と共感しといてますにっこり



でも、大半聞いてません 驚き



いや、聞いてもすぐ忘れちゃう 口笛






なんなら…


①うんうんキョロキョロ
②そうなのねーーびっくり
③それすごいねーーおねがい
④それ嫌だねーーえー



みたいなスイッチがあればいいのに!とか思います←ヒドい嫁です



時々、前も言ったけど…と言われますが驚き
右から左なので覚えてるはずがありません驚き



もし、私が夫の立場で奥さんが「聞いて!聞いて!」の人だったら、毎夜険悪な雰囲気になって、ついには離婚を言い渡されそうです真顔←妄想し過ぎ笑





ピンク薔薇





逆に、夫から「今日何かあった?」


と聞いてくれることもありますおねがい


ありがたいことですよねおねがい






でも…何かあった時ほど



「何もなかったぁ〜」とか言っちゃいます驚き



嫌な出来事ほど言いません



夫に心配かけまいというより



説明するのが面倒臭い



そして、理論立てて諭されたりすると、逆に怒りが夫に飛び火しますから爆笑



ストレス増大!!笑い泣き



もちろん、夫に関することは相談しますよ!







子育てで悩みや愚痴があったらママ友へ

仕事でなら同僚へ

自分のことはブログに一方的に呟いて驚き



基本スッキリする私です。。。









でも…

タイプはいろいろですが…



何かあったら溜め込まずに何らかの形で吐き出すということは共通して大事なのかもですねニコニコ



















なんて、ねニコニコ
(エラソウニイウナ!)